作った鉄道

雑誌「鉄おも!」135号にマンガ&付録すごろくイラストを描きました

鉄おも!Vol.135(2019年3月号)
2/1発売の雑誌「鉄おも!」2019年3月号(Vol.135)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月は「ハラハラドキドキ関空珍道中!!の巻」と題して、飛行機に乗ろうと関西空港駅へ向かいます。

が、トラブルに巻き込まれて列車遅延。このままでは確実に飛行機に間に合わない!そんなハラハラドキドキな物語になっています。

うさおとちびうさのマンガではありますが、私が本当に体験したエピソード(改札ピンポンまで実話)。あの時はホント生きた心地はしませんでした…。

スポンサーリンク

付録すごろくを担当しました

今月号は付録にポスターが3枚付いてきますが、その中のひとつ。

すごろくのイラストデザインを担当させていただきました。
付録すごろく2019年版
題して「すごろく でんしゃ遠足隊」。

大きめで遊びやすいA2版サイズ(540mm × 400mm)です。

コマとサイコロは巻末のアンケートはがきのところにあります。切り取って楽しんでもらえると嬉しいです。

今回の付録は、すごろくを含めてポスターが3枚付いてきます。
付録ポスター群その1
「にほんぜんこく新幹線マップ」と「レインボーでんしゃずかん」。

さらに、それらをクルっとひっくり返すと…付録ポスター群その2
ウラ面にもさらに別の絵柄が!

でんしゃでおぼえる『あいうえお』やドクターイエロー・ななつぼし等の特大ポスター。

1冊買えば6種類のポスターが楽しめるなんて、なかなかゼイタク!

コメント

タイトルとURLをコピーしました