鉄コレ鉄道

鉄コレ神鉄ついに脱1000系列!神戸電鉄5000系/2000系の鉄コレが2024年1月発売

神戸電鉄5000系

新製品情報もチェックしていますが、ブログ更新めんどくさい妖怪に取り憑かれているため、なかなかアップできておりません(すみません)。

これまでに個人的に刺さる新製品も多々発表されてきましたが、中でも激刺さりだったのが、神戸電鉄5000系と2000系鉄道コレクション。(コメントでの情報提供も痛み入ります)

神鉄の鉄コレといえばここ10年弱の間、ずーっと1000系列のバリエーションばかりでした。

出始めの頃はやはり嬉しかったですが、毎日カレーばかりだと飽きてくるのと同様「うーん、また1000系列か…」との思いがぬぐえなかったのもまた事実。

そんな閉塞された状況をついに打ち破ってくれたこの朗報に、「まだトミーテックさんに熱い魂が残っていたんだ!」と光が見えましたよ。

※上記リンク先は公式の個別商品紹介ページ

ラインナップは上の2種類で、いずれも2024年1月発売予定です。

惜しむらくは、止まらない物価上昇の流れの真っ只中ということでしょうか。1両あたり単価およそ2500円。割引店で買えるのがせめてもの救いです。

5年くらい前なら「両方買っとくか!」となりましたが、今は「片方だけでガマンするのもありかな…」と弱気になってしまいますね。うーん、どうしよう。

なるべく安く済まそうと、ネット通販をいろいろ物色してますが、両方買うなら でじたみん(↓)の2種セットが送料もかからず一番安いかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました