鉄コレ鉄道

鉄コレ阪急8000系の車番インレタ、松本商事から1月26日発売

阪急8000系 メモリアル8000

鉄道コレクション阪急8000系の車番インレタが、松本商事から発売されます。

発売日は鉄コレと同じ2023年1月26日。予約受付もすでに始まっています。

内容は4種類。

  1. 阪急8000系1次車 前面側面車番 2,970円
  2. 阪急8000系1次車 更新車仕様 1,320円
  3. 阪急8000系 Memorial8000装飾  1,540円
  4. 阪急電鉄コーポレートマーク 660円

まず価格に大きな開きがあって驚きましたが、再現したい時代によって必要インレタの組み合わせが変わります。

原形デビュー時仕様なら(1)だけで行けそうです。

更新車は(2)だけで良いと思いきや、側面(裾部)の車番と白いコーポレートマークが無いので(1)(2)(4)の3種類必要。

またメモリアル仕様なら(1)(2)(3)の3種類買う必要がありそうです。

車両も高額ですがインレタも複数揃えるとなるとなかなかですね。コーポレートマークや車紋・Hマーク等は過去のストックがあれば使い回したいところ。

※上記組み合わせは間違っている恐れもありますので、念のためご自身でも必要なマークを松本商事サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました