SplatoonSwitchゲーム

スーツ姿のイカリーマンで遊べる限定ギア6種がコロコロコミック9月号の付録に!

月間コロコロコミック2018年9月号
本日発売、コロコロコミック2018年9月号にスプラトゥーン2の限定ギアが付いてくる!

昨年もコロコロに限定ギアが付録に付きましたが、早々にネットや店頭から無くなった記憶があるので、今回は発売日にそそくさと買って参りました。(実際、今月号もネットでは完売多発中)

もらえるギアは1種類、2種類なんてケチなことは言わず
スパイギア全6種
ドーンと6種類!

特に目を引くのが左上の「センニュースーツ」。

スーツ&ネクタイを着たイカちゃんタコちゃんの容姿は、社会人なら待ち望んでいた人も多いんじゃないでしょうか。

大人の身でありながらコロコロコミックをレジに持って行くというハードルさえ乗り越えられれば(親戚の子にあげる用にみたいな顔してりゃ良いんです)、そこには待望のイカリーマンの姿がっ!

イカリーマン
イカリーマン見参。

スーツ姿に似合うブキはやっぱり黒いカサ(スパイガジェット or 同ソレーラ)。使いこなせるか否かはともかくとして。

髪型もステレオタイプにビシッと七三分け風味で決めてみました。

タコリーマン
一方、タコボーイにも着用。

タコの中でも特に異色なアフロボーイだけど、意外と仕事ができそうに見えますね。メガネ(センニュークロブチ)のおかげか。

ズボンのチョイスはさっきのイカのほうが良いかも。(ズボンは性別等の見た目変更オプションから変えられます。長ズボンがあれば最高でした)

スポンサーリンク

付録ギアの入手方法

きわめてカンタンなギアの入手方法をザッとおさらい。
スパイギアライセンスカード
コロコロの内側に付録類が多数挟まれていますが、その中の「Spygear License Card」がお目当て。

カードウラ面に16桁のシリアルコードが書かれているので(右下)、それをSwitchのeショップ内で番号入力のところから入力してやればOK。(ニンテンドープリペイドカード番号を入力する手順と同じ)

画面の指示に従えば、eショップで番号入力してDL
手続き完了。

スプラトゥーン2を起動し、テンタクルズの漫才を見た後、箱を空ける
広場に箱が置かれているので、開けてやれば6種類一気に手に入ります。

しかし、この箱を開ける段階で、すでに広場にスーツ姿のイカ(タコ)たちがわんさわんさ。みんな行動が速い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました