7/15発売の月刊コロコロコミック2017年8月号。
コロコロを買うだなんて何年ぶりだろう。電話帳のように分厚くて重い本誌は、何年経っても変わらない伝統の味!
そんなコロコロのお目当ては付録。
付録のSwitchカードケース
今月号には、スプラトゥーン2仕様のSwitchカードケースが付いてくるんです。
大きさは市販のSwitchゲームのケースと全く同じサイズ。
表紙はスプラトゥーン2のイラストですが、任天堂本家の絵ではなく、コロコロでスプラトゥーン漫画を連載されている ひのでや参吉先生のイラスト。
裏面は市販のゲームっぽいデザイン。
極めてノーマルっぽいジャケット裏面ですが、
ご使用前にひのでや参吉先生のまんが『スプラトゥーン』を必ずお読みください
この辺りがコロコロ流!
ゲームカードを4枚+2枚収納可能
中を開けてみると、
普通のSwitchケースと違って、ゲームカードが複数収納できるカードケース仕様。
Switchのゲームカードが4枚、3DSのゲームカードが2枚。計6枚収められます。
3DSと聞いて、「え、Switchだけ6枚で良いじゃない?」と思ったものの、それはSwitchに魂を売ってしまった私のような者の感覚。
コロコロのユーザーにはまだSwitchを買って貰えない子もたくさんいるだろうし(品薄の現状なので尚さら)、今は3DSを持ってる子のほうが多いから、ってな判断なんだと思います。
実際にカードを収めてみました。
実はSwitchカードはゼルダ一枚しか持っていないのでサビシイのですが(1-2-Switchは手放し、ARMSはDL版へ移行した)、3DSのカードもこの通りしっかり入ります。
止め具も、固すぎず柔らかすぎず絶妙な具合。3DS側にはDSのカードも入れることが出来ました。
ジャケットはリバーシブルなので入れ替え可能。
スプラトゥーンといえばガールのインパクトがえらく強いのがゲーマーの総意だと思うのですが、表も裏もボーイしか描かれていないのはさすがコロコロ!って感じですね。
コロコロ本誌も久々にパラパラめくったら、「アツい!」という言葉しかないほどに熱気ムンムン。袋とじも多かったり、少年のワクワク心をかき立てられるんだろうなぁ。
巻末にはドラえもん(藤子F先生オリジナル作品)も掲載されてたりするし、ひさしぶりに童心も帰って色々読んでみよう。何か新しい発見もあるかもしれない。
コメント