Switchゲーム

鉄プロ名鉄編、これが欲しかった!製品版+体験版で神モード追加!停車直前から何度も練習できる【訓練停車】モード

鉄道にっぽん!RealPro 特急走行!名古屋鉄道編(体験版)

Switchで発売された鉄道運転ゲーム最新作『鉄道にっぽん!RealPro 特急走行!名古屋鉄道編(以下、鉄Pro名鉄編)』。

製品版を買って楽しんでいますが、体験版に思わぬヒミツが隠されていました。

普通なら製品版があれば体験版など不要なのですが、体験版を起動すると次のメッセージが…

鉄道にっぽん!RealPro 特急走行!名古屋鉄道編(体験版)
鉄道にっぽん!RealPro 特急走行!名古屋鉄道編(体験版)
鉄道にっぽん!RealPro 特急走行!名古屋鉄道編(体験版)
鉄道にっぽん!RealPro 特急走行!名古屋鉄道編(体験版)
鉄道にっぽん!RealPro 特急走行!名古屋鉄道編(体験版)

訓練停車モード!

メッセージ通り、駅に止まる直前からスタートし何度も停車をやり直せるモードです。

鉄道運転ゲームを一度でも遊んだ方なら分かると思いますが、もっとも難しいのが駅の停車

鉄道にっぽん!RealPro 特急走行!名古屋鉄道編(体験版)

どのくらいの距離から、どのくらいの速度で、ブレーキをどこに入れれば良いのかをつかむには、繰り返しプレイして感覚を身につけるしかありません。

普通なら数分間かかる距離を何度も繰り返す必要がありますが、 訓練停車モードでは 350メートル手前の駅直前から何度も試せます

これはありがたい!

鉄道にっぽん!RealPro 特急走行!名古屋鉄道編(体験版)

鉄道運転ゲームにありそうで無かったモード(私が未プレイのゲームにはあるかもしれません)。

いつまで経っても停車がニガテな自分にとっては、ノドから手が出るほど欲しいモードでした。

体験版なので、須ヶ口(すかぐち)駅停車シーンしかプレイできませんが、ある程度の感覚をつかむにはかなり有効ではないでしょうか。

欲を言えば製品版内の追加機能として解放されれば嬉しいですが、これでジックリ練習して華麗なる停車技術を身に付けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました