Switchゲーム

年間プランだけ? ニンテンドー64とメガドライブのゲームがFC+SFCに加えて遊び放題の新プラン。Nintendo Switch Online追加パック

Nintendo Switch Online + 追加パック

ニンテンドーSwitchのオンラインサービスに新たなプランが2021年10月26日から始まりました。

Nintendo Switch Online+追加パック

面白い試みだとは思うものの、素直に歓迎できない部分も……

スポンサーリンク

ニンテンドー64とメガドライブが遊び放題

Nintendo Switch Online N64 Megadrive

今までのプランではファミコンスーパーファミコンのゲームが遊び放題(+各種オンライン対戦やテトリス99等のプレイ特典なども)。

それに加えて新プランではニンテンドー64セガメガドライブのゲームが仲間入り

※任天堂が配信するゲームに限られるので全タイトルではありません

テンション爆上げ!……と行きたいところですが、個人的にはニンテンドー64もメガドラも未所持だったので、さほど思い入れがなく。

メガドラはすでに購入済みのメガドラミニと被るタイトルも多いので食い付き度はやや弱め。

価格は1年4900円

新プランの価格は 1年間で 4,900円(税込み)

従来プラン(年間2,400円)のほぼ倍額です。

……ん、1年?

従来プランでは1ヶ月や3ヶ月も選べましたが……新プランは1年のみ。

1ヶ月くらいならお試し加入もできたので、けっこうハードルが上がってしまいました。

あつ森のDLCが遊べる

N64とメガドラだけでは弱いかな……と思っていたら。

あつまれ どうぶつの森の有料ダウンロードコンテンツ(11月5日~配信 2,500円)が遊べるそうな!

あつ森はまだ(細々とですが)プレイしているので、これはちょっと気になるところ。

従来プラン+有料DLC代と思えば納得できる値段設定。

買い切りではなく、加入している間限定なので1年経ったらサヨウナラなのが気になるところですが、あつ森本編もだいたい1年で主な要素は消化できたので、1年遊べたら御の字かなぁ…と思わなくも無いです。

あつ森だけでなく、今後発売される他のゲームの有料DLCが特典に追加される可能性も十分考えられるので、そこも含めて今後注目してみたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました