Switchゲーム

Switchでアケアカの任天堂タイトルがすべて30%オフ!

かつて任天堂もゲーセン(アーケード)向けにゲームを出していました。

往年のアーケードゲーム復刻プロジェクト「アーケードアーカイブス」シリーズにも任天堂タイトルが色々ありますが、Switchで配信中の全20タイトルが初の30%オフです。

以下20タイトルすべて 839円→ 586円 (税込)

  • アイスクライマー
  • アーバンチャンピオン
  • エキサイトバイク
  • クルクルランド
  • ゴルフ
  • サッカー
  • スカイスキッパー
  • ドンキーコング
  • ドンキーコングJR.
  • ドンキーコング3
  • パンチアウト!!
  • スーパーパンチアウト!!
  • ピンボール
  • マリオブラザーズ
  • VS. スーパーマリオブラザーズ
  • VS. テニス
  • VS. バルーンファイト
  • VS. ベースボール
  • VS. 麻雀
  • VS. レッキングクルー

セール終了日は 2022年12月14日(水)23:59

※「VS.」は対戦の意味ではなく、ファミコンライクな業務用基板を使ったタイトルだそうです。表現能力(色数等)はファミコンとほぼ同等ですが、挙動が違ったりゲーセンらしく難易度が上昇していたりしています(例えばスーパーマリオはワープ先が違っていきなりワールド8へは飛べない)。

VS.スーパーマリオ・ドンキーコング等、Amazonでも配信されている一部のメジャータイトルは過去何度かセール入りしたことはありますが、大半が初セール。

「よーし全部買っちゃうぞー!」

…と行きたいところですが、1本1本は安くても全部買うと1万円オーバーですから、好みを選んで絞っていきたいところ。

この中からよりアーケードらしさを味わいたいなら、タテ長画面のドンキーコングシリーズ、パンチアウトシリーズが良いかもしれません。

中でも1981年発売の「スカイスキッパー」なんてこの先移植されるかどうかも分からない骨董品のような珍しいタイトル。私も一度遊んでみたかったのでこの機会に購入しておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました