SplatoonSwitchゲーム

大作RPGゼノブレイド3発表!スプラトゥーン3夏発売、Switchスポーツ4月など期待作目白押しなNintendo Direct

本日2月10日に配信されたニンテンドーダイレクト2022.2.10

朝が弱い身としては朝7時からの配信はツライですが、頑張って起きて見たら目が覚めるようなゲームが続々発表されたではないですか!

そんな中、個人的に「絶対買う!」タイトルがこの3本

  • Switchスポーツ(4月発売)
  • スプラトゥーン3(夏発売)
  • ゼノブレイド3(9月発売)

↑は発売日順に並べましたが、順序を逆にしてザッと触れていってみます。

スポンサーリンク

ゼノブレイド3

なんの前触れもなく今日 突然の発表されたゼノブレイド3。まさにサプライズ!

ダイレクトの大トリを務めた今作。

前情報のないまま映像を見るのはやっぱり独特のドキドキ感があるもので「なんだろう…。横笛…和風? モンハン? いや、見たことあるような機械に広大なフィールド…ノポン族!ゼノブレイドだ!(確信)」とひとり布団の中で興奮していました。

前作よりキャラデザインが控え目で、少し初代に戻した感じ? 2のホムラ・ヒカリのような露出度高め女子で敬遠していた人も受け入れられるんじゃないかと思います。

「1と2をつなぐ物語」という触れ込みに、それとなく「和」テイストが香る世界観も気になります。

大作RPGといえばドラクエFFをリアルタイムに通ってきた人間ですが、人生で一番好きなRPGはドラクエFFを越えてゼノブレイドと言えるくらいに大好きなシリーズなのでさらなる続報が楽しみです。

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3は昨年からすでに情報が出ていましたが、今回はサーモンラン(4人協力プレイ)の新報。

新しい敵の紹介に加えて、仲間にイクラを投げるアクションが追加。投げるコントロールが悪いと仲間に怒られないかどうか少しドキドキですが、様々な進化は素直に楽しみ。

そして発売時期が夏に決まりました。

前作2は 7月21日発売だったので、今作も同じように夏休みに合わせて発売されるんじゃないかとやんわり予想しています。

Switchスポーツ

最後はNintendo Switchスポーツ

Wiiスポーツと呼びたいところですがハードが違うので名乗れません。「うぃーすぽーつ」という単語で馴染んでるので、脳内でウィースポーツと呼んでは、いやいやSwitchスポーツ…と訂正する日が続きそうです。

今明かされている種目は、テニス・ボーリング・ちゃんばら・バレーボール・バドミントン・サッカー・ゴルフ(後日追加)。

発売は4月29日ですが、先立って2月19日-21日にテストプレイが開催されるので、これは是非とも参加したいところ。

Wiiリモコン(初代)だとクセがあってなかなか思うように反応してくれないこともありましたが、Switchのジョイコンなら機敏に反応してくれるのでプレイ感覚の向上が期待できそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました