鉄道

リアルな新幹線0系の変形ロボ、トランスフォーマー『トレインボットショウキ MPG-01』が6月25日発売!

全くノーマークでつい先日知ったばかりですが、0系新幹線のカッコイイ変形ロボットが2022年6月25日発売。

ってもう今日!

鉄道モードがかなりリアルな造形で思わず目を奪われてしまいました。

1/80スケールのリアルな0系をガチャガチャいじってロボットに変形させられるのはとても楽しそう。

正式名称はトランスフォーマーマスターピース MPG-01 トレインボットショウキ

これまた知らなかったのですが、1987年に放送されたトランスフォーマーのアニメ作品『トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ』に登場した鉄道ロボなんだそうです。

最近のシンカリオン、ちょっと前のヒカリアンまでは把握していましたが、それ以前にも鉄道変形ロボが存在していたとは。

19,800円という完全に子供置いてけぼりな価格設定ですが、ターゲット層と造形の良さを考えるとそれくらいしても不思議じゃないですね。

  • 0系新幹線(光速指揮官ショウキ)
  • EF65-1000電気機関車(夜間戦闘員ゲツエイ)
  • 200系新幹線(豪雪戦闘員ユキカゼ)
  • 153系電車(原野戦闘員スイケン)
  • 485系電車(山岳戦闘員セイザン)
  • DE10形ディーゼル機関車(重機動戦闘員カエン)

と仲間は全部で6体いて、2年ほどかけて順次発売されるとのこと。

6体すべて集めたら重連合体戦士ライデンに合体できるという夢のような仕様を知ってさらにテンション上がりましたが、財政状況を考えればそれは夢か…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました