鉄道鉄道できごと

京都鉄道博物館にキヤ141(ドクターWEST)が8/12-13の2日間限定で一般展示される!

ドクターWESTキヤ141
ドクターイエローのJR西日本在来線バージョンがこの「キヤ141 総合検測車」。

またの名を「ドクターWEST」。

これまた狙って出会うのはなかなか難しくて、私も数回偶然お目に掛かった程度。あわてて上のような写真を一枚撮るのが精一杯でした。

そんなドクターWEST先生が、2016年8月12日(金)-13(土)の二日間限定で、京都鉄道博物館に展示。一般公開される!

京都鉄道博物館にドクターWESTがやってくる!(JR西日本)

落ち着いてWEST先生の御姿を写真に収められるまたと無いチャンスなのでこれは気になる!

けど、夏休み真っ盛りの京都鉄道博物館の混雑っぷりを考えると二の足を踏んじゃうところ。

そもそも京都鉄道博物館へはまだ行ったことが無いので、いつかデビューせねばとは思ってるんですけど、ちょうどお盆期間ゆえ他の予定が入りそうな気配もあったりで、キヤ141先生に出会えるかどうかは今回も運次第ということになりそうです。

この日程とはまた別に、8/7~8/10の期間にSL義経号も転車台にお出まし等、特別展示の機会がもうけられるそうです。

詳しくは、JR西日本のニュースリリースで。

そういえばキヤ141はまだNゲージ化されていないんですね。鉄コレのオープンパッケージで手堅く発売されたりしないかしら。第20弾みたいな感じでもウェルカム。

コメント

タイトルとURLをコピーしました