ねこ

プチ冬眠? 確定申告を乗り切る年度末

うっかりしばらくブログを休んでしまいました。

確定申告の期限&仕事の〆切がバッティングする激動の日々を過ごしていたためですが、両方なんとか乗り切りました。

サボり期間は数日ほどかな…と思って日付を見返したら約10日。誰ですかこんなに時間を飛ばした人は!

だいたいブログが疎かになるのは、

激務でやむなく休む

解放感でダラダラ過ごす

他の楽しいことを見つける

習慣が吹っ飛んでしまう

シンプルに書くとこの流れなので、極力自分をつなぎ止めたいところ。

ブログだけじゃなくて他の習慣が失われるのもだいたいこのパターン。

こと確定申告に関して言えば、日々面倒くさがらずに帳簿を付けておけばそこまで切迫することもないのですが、夏休みの宿題ギリギリ症候群のなせるわざ(いやいや、早め早めにやろうぜ自分)。

おっと、いけない。ねこカテゴリなのに ねこのことを書いていない。

山田は元気です!

今日の体重:3.3kg(→)

コメント

タイトルとURLをコピーしました