作った鉄道鉄道グッズ鉄道できごと

阪神なんば線10周年おめでとうイラスト

阪神なんば線開業10周年おめでとう
本日2019年3月20日、阪神電鉄の阪神なんば線が開業してからちょうど10年目を迎えました。

10周年を記念してイラストを描いてみました。※非公式です

なかなかこういう記念イラストが描けない(描かない?)日々を過ごしてますが、ちょうど仕事が終わってひと心地付いた良いタイミングだったので気合いで一枚サクっと。

ツイッターでGIFアニメ版もアップしてますのでもしよろしければご覧ください。

阪神なんば線10周年関連で先日記念チケットを買ったばかりですが、下記公式ページにて他の記念グッズ(ミニミニ方向幕・ピンバッジセット等)も紹介されているので気になる方はどうぞ。

阪神なんば線10周年公式サイト(阪神電鉄)

こないだも京阪中之島線が10年目を迎えたばかりで、「え、もう10年も経ったの!」と時の流れの速さを気付かされる度にたじたじですね。私もすっかりオジオジです。

https://blog.hirara.net/hanshin-namba10th-ticket/


https://blog.hirara.net/keihan-nakanoshima10th-gamaguchi/

コメント

  1. ひろN より:

    私も10年のスピードの速さにおののいている一人です。
    阪神・山陽の直特運行開始ももう20年は…多分経っているし、年々やばさを感じます。

    10年先はどうなってるのでしょう…2029年頃。万博も終わって、北梅田になにわ筋線が出来てJRと南海が相乗りしてて、夢洲に地下鉄が延長されて…なんてことになるのか?
    あぁ想像できん(半泣)。

    • ひらら より:

      ▼ひろNさん
      この調子だと2029年もあっという間に来そうですね。
      その頃には新元号もすっかり馴染んで
      なにわ筋線が出来てJR、南海、そして阪急も関空が身近になる未来…。
      自分の生活もどうなってるか不安ですが(笑)

  2. TC:22615 より:

    あっとゆう間の10年ですね。開業した年のGWに3dayチケットで三宮~近鉄奈良まで
    初めて直通乗車しました。三宮から初めて乗った車両は近鉄1026系・VH28でしたね。
    来年は北急も開業予定ですし、関西の民鉄も更に変わりつつ有りそうでこれから先
    どうなるのかな?としか思えませんね。

    • ひらら より:

      ▼TC:22615さん
      北急の箕面延伸も2020年度!
      もうそんなに間近だったことにちょっと恐怖しました(^_^;
      大阪モノレールの延伸も動き出しましたね。

  3. ハラちゃん より:

    イラスト採用おめでとうございます!秋に名阪特急運転開始60周年記念があるのでイラスト採用される事を祈ってます!

    • ひらら より:

      ▼ハラちゃんさん
      あ、イラストは趣味で勝手に描いたものなので
      採用されたわけでは無いです。紛らわしくてスミマセン。

タイトルとURLをコピーしました