昨年2015年9月に発刊した週刊「昭和にっぽん 鉄道ジオラマ」。
最近は店頭に並ばなくなった書店もあるので、もう忘れている方も多いかもしれませんが、全100号構成で毎週買って作ればZゲージのジオラマが完成するデアゴスティーニの雑誌です。
付録の大半がジオラマ用の情景パーツですが、ついに車両、キハ52形ディーゼルカー(1両)が付録につく日がやって来ます。
ただし1冊完結ではなく、2週に渡ってボディと下回り(M)が別々に付属。
5/24(火)発売の第36号(ボディ)
5/31(火)発売の第37号(下回り)
これら2号分買うことでキハ52形は完成。
恐らく7000円程度で市販されているロクハン製のキハ52形と同等仕様だと思われますが、雑誌だと2冊で3780円。安い。
すでにAmazon等で予約スタートしていますが、付録詳細が書かれていないのでちょっぴり不安に。でも公式サイトを確認すると36号、37号の付録内容は上記のとおり。不安な方は下リンクからご確認を。
・昭和にっぽん鉄道ジオラマ 36号(デアゴスティーニ)
・昭和にっぽん鉄道ジオラマ 37号(デアゴスティーニ)
この手の雑誌で車両付き(とくに動力がらみ)はあっという間に完売しちゃう傾向にあるので、気になった方は早めに予約されることをオススメします。
もしネット完売の場合でも、発売前ならリアル店舗で予約すれば間に合うことも多いです。
あ、念のため、今回はNではなくZゲージ(1/220)ですのでご注意ください。
https://blog.hirara.net/deagostini-showa-nippon-36/
https://blog.hirara.net/deagostini-showa-nippon-37/
コメント