Nゲージ鉄道鉄道グッズ

コンテナダンボー第2弾が早くも登場!カンガルー便・日通からよつばとフォークリフトも!?

コンテナダンボー第2弾
ガチャアイテム「コンテナダンボー」の第2弾が5月発売予定!

【トピックス】新しい仲間が増えました! 「コンテナダンボー ガチャコレクション2」 5月より販売開始!(ami ami Hobby News)

実際にNゲージの貨車(コキ100等)に載せて楽しめるのがウリのコンテナダンボー。

https://blog.hirara.net/container-danboard-get/
昨年2016年秋に発売されたばかりで、続編が出たら良いなと思っていましたが、わずか半年ほどで第2弾が登場するとはやっぱり好評だったのかしら。

今弾のラインナップは次の6種類

  • ダンボー×U20A-500形コンテナ(日本通運)
  • ダンボー×NEL・UM9A形コンテナ(日本通運)
  • ダンボー×UC-7形コンテナ(西濃運輸)
  • ダンボー×U54A-30000形コンテナ(西濃運輸)
  • ダンボー×UR19A-10000形コンテナ(日本石油輸送)
  • よつば×フォークリフト

日通カンガルー便(西濃運輸)が目立つラインナップですが、中でも目を引くのがよつば×フォークリフト…!

唯一コンテナじゃないものが入ってますが、フォークリフトは貨物を搭載する現場では欠かせない作業車なので良いアクセントになりそうです。

このフォークリフトには、ダンボーの原作マンガ「よつばと」の主人公(よつば)も運転席に乗っているというニクイ演出。

ガチャでコンプするのは大変なので、今回もネット通販のセット売りをポチっとなしつつ、近所のガチャコーナーで入荷したらおみくじを楽しみたいと思います。

発売は2017年5月(第4週)予定。

一方、本家TOMIXでは満を持して、クロネコヤマトのコンテナが初めて発売されるので(秋頃予定)、コンテナダンボーも追随してくれたらいいなとヤンワリ期待!

https://blog.hirara.net/container-danboard-get/
https://blog.hirara.net/tc-shintetsu1100-necology/

コメント

タイトルとURLをコピーしました