3DSWii Uゲーム

汽笛フィールド曲も収録!ゼルダの伝説30周年記念サントラCDが9月28日発売!


CD「30周年記念盤 ゼルダの伝説 ゲーム音楽集」が9月28日発売。

初代発売の1986年から今年で30周年を迎えた「ゼルダの伝説」シリーズの集大成的なサウンドトラック・アルバム。

長年ゼルダシリーズに親しんできた者としては、もう、このデザインを見せられただけでジャケ買い必至!

スポンサーリンク

全曲網羅ではないけれど手頃な価格は歓迎

ただ、シリーズ数が多いので、それぞれの作品から有名な曲を少しずつ収録していくと、さすがに2枚組では全曲網羅は不可能。

15曲も収録されてる時のオカリナに対して、スカイウォードソードはたった3曲という格差っぷりに、ちょっと首をかしげてしまった。

と思う一方で、3,240円という手頃なお値段に収めてくれたのは正直ありがたいです。

もし5~6枚組のボリュームで全作品完全収録! 12,800円! とかになってたら、そっとスルーしていたと思うので、ここは美味しいとこ取りで正解なんでしょうね。

大地の汽笛のフィールド曲も収録

何より、個人的に大好物なDS版「大地の汽笛」のフィールド曲、「汽車フィールド その2(メインテーマ)」が収録されているとあらば買わない理由はない!

スマブラの購入者特典サントラにもオーケストラアレンジver.が収録されてて、あれはあれで嬉しいのですが、原曲としての収録はおそらくこの30周年CDが初。

汽笛BGMは、鉄道好きとか関係なく、ずっと聞いてても飽きない神曲ですよ。

一般販売もありがたいけれども、せっかくマイニンテンドー(クラブニンテンドーの後継サービス)が始まったんだから、そちらでポイント景品としてサントラを扱ってくれても全然OKなんですよ? 任天堂さん。

画集にamiiboに30周年記念グッズ続々

ついでに他のゼルダ30周年記念グッズ。

すでに発売中の画集。

ちょっと気になるけれども、店頭で見たら電話帳並に分厚い本格派!

あのボリューム感で4,000円ちょいは妥当だけれど、わが家の本棚にはもうスペースが…ってことで保留。

これ、「第1集」ってあるけれど続編も出る予定なのかしら。


12月1日にはamiiboも一挙4体発売。

新作「ブレス オブ ザ ワイルド」amiiboはスルーできそうだけれど、30周年amiiboのほうがすべて欲しい!けど、4体同時はなかなかにヘビー!

ねこ目リンク好きとしては、トゥーンリンク&ゼルダ姫のコンビは押さえたい。

https://blog.hirara.net/splatoon-soundtrack-cd-splatune/
https://blog.hirara.net/wiiu-zelda-tphd-get/

コメント

タイトルとURLをコピーしました