ねこ

山田ワクチン接種へ行く2020

山田ワクチン2020
今年も年に一度のワクチン接種の時期がやってきました。

山田(♀ 14歳)、動物病院は大キライ。

家での出発前はキャリーケースに入るのを拒否。(なぜこういうときだけ空気を読める?)

病院ではキャリーケースの奥にへばり付いて必死の抵抗。(写真)

山田ワクチン2020
病院内でちょっと待ち時間が長かったせいか、落ち着いて(油断して?)顔をひょっこり出してきたところを激写。

注射される直前~瞬間はイヤイヤモード炸裂でしたが、それほど大きな声を出すことも人を引っ掻いたりすることも無く、比較的穏便にミッションコンプリート。

すでにケミィの享年(14歳と2ヶ月)を越えた山田さんですが、来年15歳も無事イヤイヤ注射の日を迎えられますように。

今週の体重: 山田3.6kg(↑)

コメント

  1. 快夫 より:

    かわいくて、美人いや美猫ですね。

タイトルとURLをコピーしました