ねこ

山田を拾う半年前に出会った野良猫~2005年

PC移行のついでに昔の写真をザッと眺めていたら、気になる古い写真が出てきました。

記録を見ると、上の写真は2005年10月に近所で撮ったもの。

わが家の飼い猫 山田になんとなく似ていますが別の野良猫です。

左:みしらぬねこ 右:山田

左が先ほどのねこ、右が山田です。

顔の模様がけっこう似ているので、もしかしたら山田の親なのかもしれない? と、どこか運命的なものを感じました。

山田を拾ったのが2006年4月(この時、生後約1~2週間)なので、半年前に出会っていたことになります。

とはいえ、よくある模様なので単に偶然似ているねこを撮っていただけという可能性も高いですが、山田を拾ったポイントからそう遠くないので親近感を覚えました。

しかし2005年なんてつい最近のように思えますがもう16年。

ついでにその当時の写真を軽く振り返ると、この時使っていたデジカメは600万画素(SANYO DSC-J1)だったり、エディオンがまだミドリ電化だったり、西宮ガーデンズが影も形もなかったり、板車の阪急電車もまだ元気だったり……時はたしかに流れていますね。

あの頃はそこら中から野良猫の鳴き声が聞こえたものですが、最近はとんと姿を見なくなりました。

今日の体重:3.3kg(↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました