ねこ

起こす者、起こされる者

気がつけばブログ更新が1週間ぶり。

更新が止まる時はたいてい仕事の追い込みで切羽詰まってるんだなと思って頂ければ、だいたい合ってます。
ケミィ睡眠
わが家のケミィのように、布団の中で気持ちよさそうに寝てるんだな、と思って頂いてもだいたい合ってます。

布団をたたむからとムリヤリ起こそうとすると、すごくイヤな顔を見せて反発の声をあげるのがケミィさん。

一方、早朝(わりと深夜も)、朝メシ要求で人間を起こすときは、人間のマクラからアタマをぐいぐいぶつけてきやがります。
起こしに来るケミィ
こんな風に。

(寝てる私視点から見たケミィさん近影)

しかし私は一度寝てしまうとなかなか起きないタイプなので、彼の労力もあまりむくわれません。

なので、普段は即座に起きるタイプの相方を狙い撃ち。おかげで相方は寝不足。

人間みたいに二度寝、三度寝、四度寝…したり、今は寒いんだからわざわざ外へ出なくても、ずっと布団の中に収まってくれても良いのよ。

※今日の体重: ケミィ4.0kg(→) 山田3.2kg(↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました