ねこ

新しいキャットフード All Well に切り替えてみる。吐き戻し軽減のうたい文句に惹かれて

山田のキャットフード(カリカリ)を変えてみました。

今まではピュリナワンをあげていましたが、初めて見る All Well(オールウェル)。

ユニチャームってキャットフードも作っていたんですね。

変えた理由は「吐き戻し軽減」のうたい文句に誘われて。

山田は食べたものをすぐに(食後すぐ~約30分以内)吐く傾向にあって、いろいろ対策をしてみたものの完全には収まりませんでした。

記録を付けると頻度は平均して1週間に1度程度。

それくらいなら…と思わなくもないですが、その1度というのが数分おきに3~8回くらい連続して吐くので掃除も結構大変だったりします。

吐き切ってしばらくするとすぐ元気になるし、獣医さんに相談してもその子のクセのようなものだろうということで深刻度はほとんど無いのですが、抑えられるなら抑えてみたいのです。

吐き戻し軽減をウリにするカリカリに出会ったのは初めてなのでワラにもすがる思いで……というよりも、多分ダメな気はするけど運良く収まればラッキー、くらいの気持ちで試してみることにしました。

見せてもらおうか、吐き戻し軽減の性能とやらを。

今日の体重:3.3kg(↑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました