アニメテレビ・映画

気になる夏アニメ2017/「アホガール」と日米合作アメコミ「THE REFLECTION」

ドラマに続いてアニメも気になるタイトルをピックアップ。

前期は「笑ゥせぇるすまんNEW」が予想以上に安定の出来でした。ストレートな鉄オタ回も多くて満足(583系話・鉄模捨てられ話)だし、玄田哲章さんの声もハマってた! 継続放送中の「アトム・ザ・ビギニング」はロボットが戦う辺りから面白くなってきました。

さて、今期も絞り込んだら残ったのはわずか2作品。

アニメは放送番組が多すぎて、似たような印象のものは取りあえずバッサバッサと切っちゃうんですよね。後になって切った中から良作が発覚するのが困りモノ。

アニメドラマ全部見まくっても時間が減らない部屋が欲しい…!

スポンサーリンク

アホガール

最速 7月4日(火)~
TOKYO MX・サンテレビ他 ◆放送局・日時

原作未読ですが、シンプルかつストレートすぎるタイトルが気になってしょうがない!(別冊少年マガジン連載)

◆公式サイト:アホガール


THE REFLECTION

7月22日(土)~
土曜 23:00~NHK総合

予告動画を見てパッと分かる通りいかにもアメコミなアニメですが、日本とアメリカの共同製作。

「スパイダーマン」などを手がけたスタンリー原作。既視感は少々感じるものの、雰囲気はなかなかカッコ良さそうなので、試しに1話見てみる予定。現在放送中の「アトム・ザ・ビギニング」の後番組。

◆公式サイト:THE REFLECTION

他、気になるものなど

相方からの要請で「ボールルームへようこそ」を録画予定。「ボール…」のタイトルから球技っぽいアニメ?と思いきや社交ダンスを描いた青春アニメだそうです。

高校クイズ研究会を描いた「ナナマル サンバツ」も惹かれたものの、こちら関西では放送されないみたいなのが残念。ネット配信はあるので余力があれば見てみるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました