amiiboSwitchゲーム

ミッチェル? ちゃちゃまる? あの子がほしい amiiboカード第5弾をゲット!激動の物欲センサー

amiiboカード第5弾

本日、Switchの「あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)」で大規模なアップデートが行われました。

あつ森史上かつてないほど気合いの入った更新で、実際にゲーム内で見て回るだけでも把握しきれないほど盛りだくさん!

新キャラクター(新住民)の登場もアプデ要素の1つ。

新住民たちが収録されたamiiboカード第5弾も本日発売されたのでいそいそと買ってきました。

スポンサーリンク

大行列にビックリ

朝イチでジョーシンに買いに行くとすでにレジに軽く30~40人は並んでいた!!

ある程度警戒していたものの、近場のジョーシンがここまで大盛況になるほどのフィーバーっぷりにビックリしましたが、なんとか購入上限の5袋ゲット。ほどなく完売。

長いコロナ禍の中、即完売の物販行列に並ぶなんて随分ご無沙汰だったのでちょっと懐かしかったですね。

お目当てのどうぶつ

ターゲット
画像はスマホアプリ版(ポケットキャンプ)

第5弾で個人的に欲しい動物たちです。

大本命ミッチェル、次点ちゃちゃまる、みすず。見事に人気キャラばかり。

第5弾は全48種類。5袋(=15枚分)買ってきたので、どれか1人だけが出てくる確率はそこまで低くないはず。

しかしこの手のブラインド商品には、高性能な私の物欲センサーが反応しまくるのが常。

はたして今回は……。

いざ開封

さぁ、ドキドキワクワクな開封タイムです。

鬼が出るか蛇が出るか

1袋目、ドン!

1袋目/amiiboカード第5弾

そううまくは行きませんよね。はい次!

2袋目、ドンッ!

2袋目/amiiboカード第5弾

今度も不在。スピカさんも可愛いけれども。

いかん、無欲……無欲で……

3袋目、ドドン!

3袋目/amiiboカード第5弾

ジャックはあつ森屈指の人気キャラですが、私はそこまでご執心ではないのです。

さて、順調に折り返しを越えました

4袋目、ドドドン!

4袋目/amiiboカード第5弾

新キャラのギーガーも味があって良いんですが、ここまで開けてもお目当ては誰一人出てくれません。

つ、次で最後!

5袋目、ドドドドンッ!!

5袋目/amiiboカード第5弾

うーん、マンダム…!

今回も物欲センサーくんがビンビンに大活躍してくれましたね。さすが私だ…。

先の3人以外にもSP枠でジャスティンかレックスが来たら良いなぁとほんのり思っていましたが、そちらも含めて全て外したのは我ながら見事。

敗者復活戦

………実はもう1袋入手していました。

敗者復活

ジョーシンの帰りにエディオンへ立ち寄ると、お一人様1袋のみの条件で売っていたので1枚追加で押さえておいたのです。

ここまで見事に外すのは完全に想定外でしたが……敗者復活戦です。

泣いても笑っても今度こそラストチャンス!

ドドドーーン!!!

6袋目/amiiboカード第5弾

………はい!
おつかれさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました