3DSWii Uゲーム

最後の3DS/Wii UのeShopセール、いよいよ3月28日で完全終了。バッジとれ~るセンターもほぼ店仕舞いか

3DSファイナルセール

ニンテンドー3DS、Wii UのニンテンドーeShopがまもなく2023年3月28日に完全閉店を向かえます。

って、もうあと3日!

27日朝終了のタイトルもあり、実質1日ちょいしか時間が無いので追い込みチェック急がねば!

  • 鉄道にっぽん路線たびシリーズ(ソニックパワード)ほぼ全タイトル100円
  • D3Pのシンプルシリーズ ほぼ全タイトル100円
  • シルバースタージャパン、フライハイワークスの一部タイトル100円

など、100円セールも多数あり。

大手ではスクウェアエニックスのドラクエ7・8・11等が半額。セガの3D復刻プロジェクトシリーズが70%オフ(バラツキあり)などなど。

特に3DSの裸眼立体視を生かしまくったセガ3D復刻シリーズは、唯一無二となる可能性もあるので立体視が大好きだった方はお見逃し無く。

バッジとれーるセンター

3DSの「バッジとれ~るセンター」、3月23日までは毎日更新が行われていましたが、3月24日から更新が止まりました(一応まだ遊べますが、台は固定で無料キャンペーン終了)。

日々の楽しみとして地味に遊んできましたがトータルで獲得できたバッジは8942種類。

ここまで来たら9000…あわよくば10000は行ってみたいと思っていましたが、台が更新されなくなったのでハイスコアもここで打ち止め。

かろうじてまだ遊べますが、要ネット接続&課金ゲームなのでおそらくeShop終了とともに最終回を迎えるんじゃないかと予想しています。

終了後も獲得したバッジを飾ったり整理する機能は生き残って欲しいですね。

ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」サービス終了時期に関するお知らせ(任天堂)

コメント

タイトルとURLをコピーしました