ねこ

10月なのに30度前後の残暑(?)の中、ねこは暖をもとめて日向ぼっこ

3月の誕生日以来のごぶさた山田です。

まだ変わりなく元気に過ごしてます。

10月なのにまだ30度前後の暑い日が続いて人間はうんざりしてる中、昼下がりになるとベランダの窓際へ寄って日向ぼっこするようになりました。

ねこの体の中ではもう秋なんでしょうか。

暑さが残ってようが関係無く、時期がくれば毛が生え替わったりしますもんね。

フリーダムなくつろぎ姿を披露する山田さん(15歳)。

15歳にもなると子猫時代のような変化にも乏しく、そこにいるのが当たり前になって、アップする動機も希薄になりがちになってしまうのはいかんなぁ~と思います。

(人間の)子供ができたばかりのパパママも毎日のように写真を撮ったり子育てにてんやわんやだったり刺激的な日々ですが、中高生くらいにもなると落ち着くのと似たような状況なんでしょう。

変化に乏しくても、ただ似たような写真だけでもお届けできれば……と自信なさげにプチ決意してみました。

今週の体重: 山田3.3kg(↑)

山田15歳になりました。ついにケミィのカベを越えた!
この3月25日でわが家の飼い猫、山田(♀)が15歳になりました。 ケミィがあの世へ旅立ったのが14歳なので、とうとうケミィが越えられなかったカベを突破! 来年も再来年もぜひ突破し続けて欲しいですね。 ねこの15歳は人間...

コメント

タイトルとURLをコピーしました