ヱビスL特急ヘッドマークチャーム、本命の雷鳥・くろしおゲット!

ヱビスビール、エル特急ヘッドマークチャーム、しらさぎ、雷鳥、くろしお、しなの(パッケージ)
ヱビスビールのコンビニ特典、エル特急ヘッドマークチャーム。

しらさぎ、雷鳥、くろしお、しなの。

全18種類中、存在を知った時点で欲しい!と思った4種類がようやっとゲットできました。

たくさんの種類が一同にズラっと並んでるコンビニはほとんどなく、これら4つも全部違う店舗で1つずつ買って来たという入手難度の高さよ。

久々にnanacoにまとまった金額をチャージしたというのに、狙いのマークを捕獲できたコンビニはファミマ・ローソンが中心で、セブンイレブンは全滅という運のなさよ。

ヱビスビール、エル特急ヘッドマークチャーム、しらさぎ、雷鳥、くろしお、しなの
しらさぎ・しなの・雷鳥・くろしお、を袋から取り出して改めて。

今回のヱビスで一番欲しかったヘッドマークチャームは雷鳥なのですが、記憶と比べて背景のブルーが濃いのが惜しい。極端に言えば右のくろしおの水色と同じくらいでも良かったかも。

他3種の色味は良い感じ。写真だと伝わりづらいですが、実際に手にしてみると、地味目な印象だった しなの に結構インパクトを感じたのが意外でした。

ヱビスビール、エル特急ヘッドマークチャーム8種類
全18種類中、今回入手できた8種類のエル特急ヘッドマークチャーム。

こうして並べてみるとなかなか壮観。

雷鳥・くろしおが見つかりにくかったのは関西ならではだと思いますが、つばさ、あさま辺りも意外とレアな印象でした。(特に、つばさはまだ遭遇したこと無いです)

一応目的は達成したので、残りのヘッドマークも集めるかどうかは気分次第&出会い次第のボーナスステージで。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>