ヱビスのヘッドマークチャーム第2弾、なは・彗星ゲットで目標達成!

ヱビスビールヘッドマークチャーム第2弾なは彗星など6個
ヱビスビールのヘッドマークチャーム第2弾。

関西では入手難度が高いと思われていたセイコーマート限定「なは」「彗星」を含めて、前回から6個追加ゲット!

ちなみに「なは」「彗星」は最近新装オープンしたサークルKで入手。

以前そことは別のサークルKで「出羽」を見かけたので、もしやと思ってあちこちのサークルKをちょくちょく覗いていたらまさかの大当たりに有頂天!

最初にヘッドマークチャーム第2弾について書いた記事のコメントで店舗情報を多数いただいていますが(感謝!)、「なは」「彗星」「出羽」は、セイコーマート・デイリーヤマザキ・ハートイン・ミニストップ・グランドキオスク等で発見報告されているだけでなく、セブンイレブン・サークルKなどにも勢力を伸ばしているようです。

諦めかけている人も馴染みのコンビニを再び漁ってみたら巡り会えるかも?
 
ヱビスビール・ヘッドマークチャーム第2弾から8種類
前回まで集めたこれら8種と合わせて戦績合計は14種類。

コンプまであと7種類ですが元々そこまでは求めていなかったので、抽選のコレクションフレームが当たればラッキーってことで。ひとまず私のエビス狩りはココで打止め。

普段は安い第3のビールを買う身としては(しかもさほど呑兵衛では無い)、ゼイタクなヱビスビールが冷蔵庫に並ぶ今の様子は壮観。暑いシーズンも間近なのでほどなく無くなることでしょう。
 
ヱビスビールヘッドマークチャーム第2弾、ウラ面の英字コード
ところで、ヘッドマークチャームの小袋の後ろに店舗コードのようなアルファベット一文字が書かれています。

  • S:セブンイレブン
  • L:ローソン
  • F:ファミリーマート
  • C:サークルK

ここまでは納得の頭文字ですが、右端は「Y」?

Yの袋は「なは」「彗星」「出羽」封入のセイコーマート限定と思われていたものですが、Yはどこにも被りません。

もしかしたらデイリーマザキの「Y」だったのかもしれませんね。他にYから始まるコンビニってあったかな。

コンビニ毎に違う柄21種!ヱビスヘッドマークチャーム第2弾スタート
コンビニでヱビスビールを買うと往年のブルートレインのヘッドマークチャームが付いてくるキャンペーン第2弾が始まっています。去年は6...
ヱビスのヘッドマークチャーム第2弾戦績~8種類ゲット!
コンビニ販売のエビスビールのおまけに付いてくるヘッドマークチャーム第2弾。前回くわしく書きましたが柄の種類はコンビニによって違う...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>