Wii Uゲーム

Wii Uに「朧村正」「HOSPITAL.」が移植!すかさず37%オフセール!

WiiU「HOSPITAL. 6人の医師」「朧村正」30%オフセール!
Wii Uで遊べるWiiのゲームに初めて任天堂じゃないメーカーのソフトが移植!

そして、8/26までの期間限定で1,890円セール!

  • 「朧村正」マーベラス
  • 「HOSPITAL. 6人の医師」アトラス

今回、移植されたのはこの2本。

Wii時代の名作をWii Uに移植したものなんですが、ゲームパッドで遊べたり、起動メニューから一発で起動できたり、中古のWiiディスクを買ってきて遊ぶよりも、かなり快適に遊べるようになってるシリーズ。

スポンサーリンク

サードタイトルの移植は初めて

これまでリリースされてきた8タイトルは任天堂発売のゲームばかりでしたが、今回は初めてサード(任天堂以外のメーカー)のゲームの移植。

任天堂以外のタイトルもいけるんだ!

と、ちょっとした感動を覚えつつ、これからの展開にも期待。でもこのプロジェクト、ペースが遅いのが難点なんですけどね。

個人的に気になっていたけど縁が無かった「朧村正(おぼろむらまさ)」を買おうか検討中。

横スクロールタイプの2Dアクションで、タイトルから漂う通り、和風な世界観が最大のウリ。


改めて動画を見ても雰囲気の良さに圧倒されるし、Amazonレビューも概ね好評。

Wii Uの残り容量が心配だけど、0.9GBと他のパッケージソフトより小さめなので頑張って空ければ入るかな。

Amazonで買うとさらに安い

ダウンロード版なのでうっかり公式(ニンテンドーeショップ)から買ってしまいがちですが、この手のセールはAmazonで買うとさらに値引率が良いことが多いので真っ先にAmazonをチェック!

案の定、公式だと1,890円(30%オフ)なのが Amazonだと1,701円!(37%オフ)

セールは8月26日(水)朝9:59までなので、気になる方はお早めに。
 

定価よりお得!任天堂の追加コンテンツの安い買い方
ニンテンドーeショップでの追加DLCの購入、ちょっと待って!「スマブラ」「マリオカート8」「ファイアーエムブレムif」などなど、今や任天堂のゲームは追加コンテンツの花盛り。ニンテンドーダイレクトで発表された直後、ゲーム内ショップで販売開始。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました