【限定】TOMIX117系和歌山色がトレインボックスにて限定販売(9/2~)

117系和歌山色
TOMIXのNゲージ117系シリーズはこれまで原色(新快速色)、福知山色、WEST EXPRESS銀河と発売されてきましたが、和歌山色もラインナップに加わります。

ただし一般販売ではなく、通販のトレインボックス限定販売。

TOMIX製 Nゲージ117系近郊電車 和歌山色・混成編成4両セット(トレインボックス)

予約開始は 2021年9月2日12時~で、価格は20,000円(税込)

公式による特徴は次の通りで、ディティール面でも既発売の117系との差別化がはかられているのが好印象です。

  1. 先頭車は出入り口付近がロングシート化された姿を再現、中間車はオリジナルスタイル
  2. カセット式トイレタンクと方向幕部の車体同色を再現

また、購入特典としてメタリッククリアファイル(A4)が同梱。

このカラーリングの117系は現役時代、和歌山方面へ行くときほぼ必ず 見る or 乗る でお世話になってきただけに、コレクションに加えたい気持ちはあるのですが、店舗限定&定価販売ということでお値段もお高め。

原色に比べれば知名度は落ちるので、全国的に販売するよりも少量限定生産的なこの売り方が理にかなっているのはとても良くわかりますが……フトコロ的にちょっとキビシイ!

今後この方式で売られる第2の117系が出てくるのではないかと戦々恐々としております。

個人的にはサンライナー色が好きなので、そちらは一般流通販売で是非…!

TOMIX製 Nゲージ117系近郊電車 和歌山色・混成編成4両セット(トレインボックス)

(福知山色・WE銀河は入手済みなのでいつかレビューせねば…)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)