鉄道ピクトリアル4月号で阪急神戸線が約90ページの大特集!


2/20発売の雑誌「鉄道ピクトリアル 2016年4月号」の特集は阪急電鉄 神戸線!

書店でパラパラっとめくってみたら本誌の半分以上の約90ページが阪急だらけという阪急本!これは神戸線ユーザーとしては手に入れておきたい。

そのままレジへ連れて行きたい衝動をグッとこらえて、ネットの書店からポチっとしてしまった非礼をどうかお許しください。期限切れ間近なポイントを使い切りたかったのよ。


同じく2/20発売の雑誌「とれいん 2016年3月号」も阪急電車が特集。

かつての西宮北口駅のダイヤモンドクロスが表紙!

ってことで、表紙からの引力は鉄ピクを超えるほどグイグイ吸い付きそうなんですが、やはり某書店で中身をパラパラっと拝読したところ、阪急のページはわずか16ページ。

内容は旧車(旧1000系以前)の紹介メイン&モデラーの作例。

昨年末に手に入れた阪神・山陽特集の豪華さに比べたら、このページ数では残念ながら買えない…。表紙がすごく良いだけに残念。

とれいん誌には、またいずれコアな阪急大特集が掲載される日がやってくると思うのでその時を心待ちにしよう。

スポンサーリンク

コメント

  1. TC:22615 より:

    昨年の3月号だったかな?阪急宝塚線特集以来の阪急特集ですね。
    鉄ピクの特集は内容が濃いと思うので、宝塚線特集同様いい内容でしょうね。
    ※まだ立ち読みとかしてないので知らないので(笑)
    気に入れば買いたいですが、新品は買う予算がキツイので中古で程度の良いのを
    手に入れたいと思います。

    • ひらら より:

      ▼TC:22615さん
      宝塚線特集は発売後しばらく経ってから存在を知ったのですが、
      今や中古本もプレミア化で時すでに遅しでした(^_^;
      神戸線、書店で見て気に入られたらぜひお早めに~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>