雑誌「鉄おも!」161号にマンガを描きました/関西本線編1

鉄おも!Vol.160(2021年6月号)
ご紹介遅くなり申し訳ないですが、5月1日発売の雑誌「鉄おも!」2021年06月号(Vol.161)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月号は「サクラサク!春の関西本線の巻」と題して、JR関西本線の加茂駅~亀山駅のディーゼルカー区間に乗った遠足を描きました。

ひさびさのリアル遠足にドキドキでしたが、まだ緊急事態宣言が発令されていなかった早咲き桜の時期、しっかり感染対策を取って行ってきました。

プチアルバムアワー関西本線編1

マンガでは描ききれなかったこぼれ話など。
笠置駅の桜
関西本線の笠置駅といえば桜の名所。
駅の中も外も桜だらけで、思わず目移りしてしまうほど。

亀山駅の入学メッセージ
今回の目的地、亀山駅に掲示されていた入学おめでとうメッセージ。
もう入学とは無縁な立場ではありますが、こういうメッセージを見ると優しい気持ちになれますね。

鉄おも!Vol.162(2021年7月号)付録プラレールブック
6月号の付録はプラレールブック。
一般販売のプラレールではなく、鉄道会社の限定品を集めたなかなかレアなカタログとなっています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)