雑誌「鉄おも!」145号にマンガを描きました/横須賀編

鉄おも!Vol.145(2020年1月号)
11/30発売の雑誌「鉄おも!」2020年01月号(Vol.145)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月は「ながい?みじかい?横須賀線!!の巻」と題して、関東の神奈川県をはしるJR横須賀線をめぐるお話です。

付録は恒例のカレンダーなど

鉄おも!Vol.145(2020年1月号)付録
今月号は年末号の恒例付録、来年のカレンダーが付いてきます。

気が付けばもう2020年。十の位が変わる年到来。早いですね~…。

付録はもう1つ「Zショーティーはじめようブック」という小冊子が付いてきます。

Zゲージメーカー六半が展開するZショーティーの紹介冊子。こちらに、うさお&ちびうさがちょっぴり出演しています。

プチ・アルバムアワー横須賀編

今回はこの一枚。
215系
オール二階建て車両215系。

そこそこレアな電車なので出会えるとは思っていませんでしたが、鎌倉駅で試運転に遭遇。出会った瞬間テンションも急上昇。

今は215系の活躍の場は随分減ってしまったようですが、オール二階建ての列車ってロマンがいっぱい詰まってますよね。

スポンサーリンク

コメント

  1. 快夫 より:

    関東に御出張されていたのですね。
    215系の試運転なんて、滅多にない貴重な経験ができて、うらやましいです。
    私は、模型は持ってますが、生では見たことたがないので、一度見て見たいです。

    • ひらら より:

      ▼快夫さん
      詳細は定かでは無いのですが、
      215系は直近のダイヤ改正で朝(?)あたりの限定運用に入ると
      見た覚えがあります。それでもレア車には変わらないですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)