雑誌「鉄おも!」140号にマンガ中央本線&ポスター用イラストを描きました

雑誌「鉄おも!」2019年8月号 Vol.140
7/1発売の雑誌「鉄おも!」2019年8月号(Vol.140)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月は「東京ー名古屋をむすぶ長~い路線!の巻」と題して、JR中央本線に乗ってとある場所へ向かうお話です。

付録にはALFA-X&新幹線鼻くらべポスター

新幹線の鼻くらべ
今月号の付録にはALFA-X(新型の試験新幹線車両)のポスターが付いてきますが、そのウラ面の「新幹線の鼻くらべ」のイラストも担当させていただきました。

伸び~る鼻の進化を感じてみてください。

プチ・アルバムアワー中央本線のとある駅

マンガ本編で描き切れなかったこぼれ話をポツポツと。
映える壁
とある駅にたどり着いたらカベに「映える壁」なる気になる案内が…。

矢印の方向に進んでみるとtetsuomo140_album2
ここが映えるカベ、ですか!

さっきの案内の写真に比べたら装飾が少し寂しくなってる気もしなくないですが、ここで記念写真を撮ってね、ってことなんでしょう。

「映える」はやっぱり「ばえる」と呼ぶのかな。

しかし、マンガの紹介文で「とある」駅とボカした意味がすっかり無くなってしまいました。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>