作った鉄道

雑誌「鉄おも!」130号にマンガを描いて、付録スタンプのデザインも担当しました

鉄おも!Vol.130(2018年10月号)
9/1発売の雑誌「鉄おも!」2018年10月号(Vol.130)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月号は「夢いっぱいの ゆめ咲線で夢かなう!?の巻」と題して、大阪市を走るJRゆめ咲線(桜島線)沿線へお出かけしてきました。

スポンサーリンク

付録の貨物スタンプ

鉄おも!Vol.130付録貨物スタンプ
今月号は、付録に貨物スタンプが付いてきますが、このデザインも担当させていただきました。

1枚の厚紙から切って折ってのりで固定したらスタンプの完成(全8種類)。市販のスタンプインクがあればペタペタ押して遊ぶことができます。

プチ・アルバムアワーゆめ咲線編

マンガで描き切れなかったこぼれ話をポツポツと。
323系桜島行き
…といっても今回はあまりこぼれてる話は無いのですが、大阪環状線もすっかり新車323系が目立つようになってきていました。

ユニバーサルシティ方面へ直通する列車も323系がガンガン乗り入れて来ていて、そう遠くない将来、ゆめ咲線も323系一色になりそうな気配。

まだオレンジ色の201系はよく見かけましたが、103系の時もいなくなるときはあっという間だったので、乗り収め・撮り収めは今のうちからやっておいたほうが良さそうです。
201系ハリーポッター
こちらはオレンジ色ではないUSJハリーポッターラッピングの201系。

201系が環状線・ゆめ咲線から完全引退したら、ラッピング担当車両はどうなるのか、ちょっぴり気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました