作った鉄道

雑誌「鉄おも!」92号でマンガ&付録シールを描きました。Tシャツも販売開始!

雑誌「鉄おも!」92号
連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を、7/1発売の月刊誌「鉄おも!」92号(2015年8月号)に描きました。

今月号は「岡山でキビダンゴが食べたいな!」と題して、桃太郎ゆかりの地、岡山を遠足。まだ国鉄型の香りが満載な吉備線、宇野線に乗ってキビダンゴを求めて(?)あちこち巡っていきます。

カンの良い方は、マンガ以外のページを読んでみて「おや?」と気付かれると思いますが、今月号から誌面全体がこっそりリニューアル。特に、ほぼ全ページにわたってフリガナが入るようになったので、今まで以上にお子様に読みやすくなってるんじゃないかと思います。

さらに今月号はマンガの他に、
雑誌「鉄おも!」92号_付録シール
シールが付録!

街で見かけるお子様の3DSなんかにペタペタ貼ってあったら、きっと私が喜ぶので、ぜひ親子でペタペタ貼りまくっちゃってください。

さらにシールの他に、
マンガでんしゃ遠足隊Tシャツ
なんと、マンガでんしゃ遠足隊のTシャツが販売開始!

北陸新幹線&うさお&ちびうさデザインのリアルグッズですよ!

コレを着てるお子様と街で遭遇してしまったら、きっと私が喜ぶので、もしよければ手に入れてみてください。

ネット通販のホビダス・ショッピングサイトで販売中です。

ちなみに北陸新幹線デザインのは子供用のみ(100/110/120の3サイズ)。「鉄おも!」ロゴだけのシンプルなTシャツは大人用(S/Mサイズ)となっています。でも大人の人が「鉄おも!」Tシャツ着て鉄道イベントに行ったりしたら、スタッフ感がもの凄そうですけどね!


鉄おも!でんしゃ遠足隊Tシャツ E7系北陸新幹線
鉄おも!Tシャツ 白 Mサイズ

コメント

  1. […] 詳しくはオキラクウサギにて。 […]

  2. 京太郎 より:

    あーーー 惜しいっっっ。
    Tシャツ 子供サイズで150があれば 着れたのにぃぃぃぃ(笑)
    ロゴは要らん。。。ヾ(–;シッレィ。。。

    とりあえず、シール、欲しいから、買いに行こっと♪

    • ひらら より:

      ▼京太郎さん
      そうですね、150あたりあればウチの相方も着れそうでした。
      万が一バンバン売れたら大人用も作られるかも(笑)
      お買い上げ予告ありがとうございます!
      シール、ペタペタ貼ってあげてください~。

タイトルとURLをコピーしました