鉄コレ鉄道

台風19号のため、東京日比谷の第26回鉄道フェスティバルは開催中止に。北急は前日発表

大型で非常に強い台風19号。

狙い澄ましたかのように鉄コレ発売時期(10月12~13日)に接近するので、ずっと気をもんでいますが、残念ながら東京・日比谷公園で開催予定だった鉄道フェスティバルは両日ともに中止が発表されました。

【開催中止】第26回鉄道フェスティバル(日本民営鉄道協会)

関東組の方々の心中お察ししますが、日比谷で売る予定だった在庫がどう扱われるのか気になるところです…。

スポンサーリンク

桃山台・北大阪急行の台風動向

【確定:2019/10/11更新】
北急から正式発表がありました。

桃山台車庫鉄道コレクション8000形販売会の開催延期について(北大阪急行電鉄)

上記リンク先の通り、12日の販売会は中止となり、
10月19日(土)10:00~14:00(売切れ次第終了)へ延期されることになりました。


【以下、中止が発表される前の情報です】

また、大阪・桃山台で10月12日に開催予定の鉄コレ北大阪急行8000形販売会の開催可否は、前日の10月11日(金)に公式サイトで発表されるとのことです。

10月12日(土)に桃山台車庫で予定している販売会は台風接近の影響により、延期となる場合があります。
最終決定は11日(金)10:00に当ホームページにてお知らせしますのでご確認ください。

桃山台車庫鉄道コレクション8000形販売会について(北大阪急行電鉄)

※上記リンク先ページは既に消滅しています。

大阪は台風直撃コースからはそれてきたものの、大型であることと、天気予報は大雨のままなので油断は出来ません。

でも、大雨の中並ぶのもツライですけどね…。

鉄コレ関西 秋の陣2019 地元販売スケジュール(能勢・阪急・北急・近鉄)
2019年秋の事業者限定鉄道コレクション。能勢電が明日(10/5)発売とちょっと急で申し訳ないですが、各社出そろったので改めて地元関西での発売スケジュールをまとめました。10/5(土)能勢電320型(車庫)10/12(土)~阪急3300系(...

コメント

  1. けんた より:

    関東に直撃ということで・・・中止になってしまいショックです。
    関東民に救済もなさそうなので、北急と近鉄は地元の仲間に依頼中です。
    阪急はお隣の駅で販売なので家族に依頼しました。

  2. TC:22615@ より:

    管理人様、先程知り合いから連絡もらって知りました。北急も中止の可能性は高いので、そうなった場合は19日・20日はスゴい事になりそうな予感がします。近鉄は11月に塩浜の発売が有るので多少なりに分散すると思いますが、北急が中止になったら20日のてんしばはちょっと怖いですね。

  3. まちゃ より:

    NGIのWebページで中止を知りました。関東組には購入計画が狂いました…。
    日比谷販売分が売れないのは、事業者にとっても痛手かと…。きんてつ鉄道まつりは19日、20日。能勢電の特設ページを見たら、20日に天王寺公園!!でも150個!!
    能勢電の320型特設ページからリンクする通販サイトを見たら、更新車は残り1つとのこと、2箱ずつ欲しいなあ!!追加通販を期待したいです…。

    • けんた より:

      関西の会社は結構優しめなので、関東から会社に直訴しかないでしょう。
      近鉄、北急に要望しました。

  4. いっちゃん より:

    お隣の駅というのは?

  5. 管理人さま、こんにちは。

    先週末の台風発生で、気をもんでいます。
    状況を注視していますが、関西は直撃を回避しましたが、天候は良くないようです。
    阪急の買い出しに行く予定ですが、未だ油断せず注視しているところで、台風が関東直撃となって日比谷のイベントが中止になったのは残念ですが仕方ないですが、予定が狂ったのは事実です。

  6. TC:22615@ より:

    北急明日中止になりましたね。来週19日に延期になりました。近鉄と被って難しいのですがなんとかしたいと思います。19日・20日となったので分散すればてんしばは多少ましになればと願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました