鉄コレ南海2000系、通常色に真田赤備えを加え、今年は秋の陣へ参戦!9/23先行販売!

南海2000系(2043)
今年の鉄コレ南海電鉄は2000系!

ここ数日18きっぷ消化やら何やらで疲弊しきっていて油断していましたが、8月も終わる頃に発表されるとは思いませんでした。いやはや、アンテナゆるめちゃダメですね。(コメントでも教えていただき感謝です)

ラインナップは次の2種類。

  • 南海2000系 南海・真田赤備え列車4両セット
  • 南海2000系 後期型4両セット

【PDF】南海電車オリジナルグッズが集結!「コレ なんかいいネ!号」を運行します!(南海電鉄)

上記PDFで発表されましたが、現時点では価格は未発表。

1両1,500円基準のままなら4両で6,000円ですが、先日発表された阪急阪神勢の2両セットが軒並み3,300円オーバーなので油断はできません。正式発表を待ちましょう。

昨年までは夏頃発売だった鉄コレ南海電車ですが、今年は9/23先行販売、10/10~一般販売というスケジューリング。真田がいるのに夏の陣ではなく、秋の陣参戦で混戦模様待ったなし!

天空の相方ついに来たる

どうしても阪神間の電車を優先しがちなので、南海への予算はなかなか捻出できない私ですが、2000系といえば天空の相方。
鉄コレ南海天空
手持ちの天空のためにひと肌脱ごうかどうか絶賛迷い中。

個人的には先頭2両セットなら(主に予算的に)有り難かったですが、実車に4連も少なからず存在する以上、製品化するなら4両セットになっちゃいますよね。マイクロエースの中古を買うよりは安いんですけれども。

今年は他社も豊作なのが痛しかゆし。

延期続きのマイクロエース山陽3050系も、さすがにそろそろ動き出しそうで、バッティングの可能性がまた恐怖…!

大物ぞろいの鉄コレ秋の陣2017!阪急7000系・阪神7001形・能勢610系・北急9000形
2017年も関西私鉄の事業者限定 鉄道コレクションの車種がついに公開!秋の事業者特注鉄コレ速報!(阪急・阪神・能勢・北急) 雑誌...
スポンサーリンク

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    てっきり55周年の6000かと思いましたがマイクロに被せてきましたね。
    個人的にはスルーできるので北急、神戸に集中できるのでありがたいです。
    6000は一般発売してくれる可能性が少なからずあると考えておきます。

    残るは京阪ですが2600再販したばかりなので今年は休んでほしいですね苦笑

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      鉄コレのマイクロ被せはすっかり当たり前になってきましたね。
      京阪休んで欲しいのは私も同意です、サイフ的に(笑)

  2. TC:22615 より:

    神戸市交の前日の先行発売なので連日で行くか10月の一般発売へ行くか
    考え中です。後は京阪がどうなるか?気になります。

  3. 本当は6200系50番台が製品されると嬉しかったです…(理由はけもフレHMをつけるためです。)
    けど、真田丸は(大河を)見てたので買おうかな〜と思ってますw
    (2300系も近いうちに鉄コレ化して欲しいですね〜)

    • ひらら より:

      ▼特快速 ウッディタウン中央行きさん
      私も真田丸を見ていたので、
      真田赤備えは気になるものの肝心の予算が…(^_^;

  4. 南海ファン より:

    大変ご無沙汰しております。 私も是非買おうと思っていますが、1つずつ買うと13500円というのがかなり痛いですね。さらに今年は9/1〜から9/22までになんば駅サービスセンターでスターウォーズバスタオル又はBトレを買うと先行販売当日は並ばず買えるチケットが貰えるみたいですね。 おそらく鉄コレと売れ残りのスターウォーズグッズも売り切ろうという考えだと思いますね。

    • ひらら より:

      ▼南海ファンさん
      >1つずつ買うと13500円というのがかなり痛いですね。

      そうなんですよね。どうしても冷静にならざるを得ないのが痛いです。
      スターウォーズ関連グッズもそれなりに良いお値段するので、
      あくまでも指定席料金、的な感じに受け取ってました(^_^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>