鉄コレ鉄道

鉄コレ阪急 京とれいん雅洛、10月14日~ネット通販にて発売開始!

阪急電鉄の観光列車『京とれいん雅洛』が鉄道コレクションに!

8月に告知されてから早2ヶ月、発売日と販売方法など詳細が発表されました。

スポンサーリンク

10月14日、阪急公式ネット通販にて発売

レールファン阪急にて公式発表されていますが、詳細は次の通りになります。
現地売り等はなく、ネット通販のみ

発売日

2021年10月14日(木)AM10:00~

販売場所
価格

13,000円(税込)

雑感

コロナ禍なのでネット通販限定販売は大方の予想通りですね。

読めないのが争奪戦の具合。

これまでの阪急の鉄コレ(ネット通販分)はわずか数分で完売するケースが多かったので、今回はどう動くか気になるところ。だけど予想は難しい。

基本1箱でOKな上、価格が……13,000円!

(※2013年3発売の鉄コレ京とれいん6300系は 8,500円でした)

昨今の流れ的にそれくらい行ってもおかしくはない……となんとなくは思いつつもKATOの車両セットが量販店でそれくらいで買えちゃうものもあることを考えるとムムム…と唸ってしまいます。

KATOといえば京とれいんタイプのNゲージが発売された6300系と違って、金型を1からこさえる必要のある雅洛はNゲージ化の見込みも薄そうだし、仮にGMあたりから発売となっても軽く3万円を超えてくることは必定。

となると雅洛の模型を欲しい人は鉄コレを買うのがベタ-…。

生産数量が公開されてないのもまた予想を困難にさせますが、どうしても欲しい人はやはり10時待機!ですね。

2年ぶりの鉄コレ阪急は京とれいん雅洛!能勢電は7200系
昨年2020年は販売がなかった阪急と能勢電の事業者限定鉄道コレクション。今年も無いのかな…となんとなく思っていたら・鉄コレ阪急電鉄 7000系「京とれいん雅洛」・鉄コレ能勢電鉄 7200系が発売予定とのこと!………と、公...

コメント

  1. こんにちは。
    これは瞬殺の予感ですねえ。
    阪急の鉄コレは毎度人気ですからね。
    値段の高騰は困ります・・・
    ただGMが製品化したらさらに面白いことになりそうですね。

    最近、大阪メトロが気になっています。
    興味深い車両がたくさんありますからね。
    第三軌条も製品化されているので、ちょっと買いたいです。

    • ひらら より:

      ▼してつはうすさん
      高価格&1編成のみの京とれいんですが
      それでも瞬殺するかも……と不安な気持ちにさせられるのはさすが阪急ですね。
      GM製品化という未来はあまり考えたくないかも(価格的に(笑)

タイトルとURLをコピーしました