2年ぶりの鉄コレ阪急は京とれいん雅洛!能勢電は7200系

京とれいん雅洛(嵐山行き直通特急)
昨年2020年は販売がなかった阪急と能勢電の事業者限定鉄道コレクション。

今年も無いのかな…となんとなく思っていたら

・鉄コレ阪急電鉄 7000系「京とれいん雅洛」
・鉄コレ能勢電鉄 7200系

が発売予定とのこと!

………と、公開から1週間ほど経っているので、すでにご存じの方も多いと思いますが、阪急うめだ本店で開催中の「鉄道模型フェスティバル2021」で参考展示されています(Twitterでも多くの方がアップされています)

両者とも、いつ鉄コレ化されてもおかしくない車種選定だったので大きな驚きは無いものの、まだ事業者限定鉄コレの波が止まったわけではないことにちょっと安心しました。

6300系の京とれいんは後にKATOから販売されましたが、雅洛仕様の7000系の金型をこさえるのも容易ではないので今回他社からの可能性は低いかもしれません(GMあたりからヒョッコリ出てくる可能性は捨てきれませんが)。

価格・発売日・販売方法等は未定とのことですが、価格は最近の傾向から軽く10,000円は越えてきそうなので、今からフトコロを温めておいたほうが良さそうですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)