Switchゲーム

いよいよ任天堂の新ゲーム機「Switch」の全貌が明らかに!? 1/13に発表会がネット中継!


3月発売予定の任天堂の新しいゲーム機「Nintendo Switch(スイッチ)」の発表会がいよいよ今週末に開催!

日時は、2017年1月13日(金)13:00~

開催自体は去年すでに発表済みなので、ゲーム好きな人からは今さら何言ってんだと突っ込まれそうですが、けっこう楽しみにしていたものが間近に迫ってくるとワクワクの高鳴りが止まらなくなってきますね!

前回の発表で見た目や遊び方はほぼ伝えられたものの、あのハードにまだ明かされていない隠しネタがあるのかどうか非常に気になります。もちろん価格と発売日も。

発表の模様は1/13の13時以降、上のYouTubeリンクやコチラの任天堂公式ページから視聴できると思われます。

スポンサーリンク

1/14~15には東京で任天堂単独の体験会

発表会の翌日1/14~15には、東京ビッグサイトで一般向けに Switch体験会が開催されるので、ちょっと行ってみたいな-、と密かに思っていたのですが、仕事の〆切間近なタイミングにバッチリぶち当たってるのでさすがに断念。

2017年1月、東京ビッグサイトにて、Nintendo Switchプレゼンテーション&体験会を開催!(任天堂)

ひと足早くSwitchに触れる人がうらやましい!

大阪・名古屋・福岡でも体験可能

その後、全国4都市で開催される「次世代ワールドホビーフェア」でSwitch体験コーナーが設けられるとか。

大阪にやって来るのは 2月5日(日)。

東京(1/28-29)・名古屋(1/22)よりも後の日程というのが地味に悔しいぜ。

東京、大阪、名古屋、福岡で開催! 「次世代ワールドホビーフェア ’17 Winter」で、Nintendo Switchの体験ができる!(任天堂)

次世代ワールドホビーフェアは任天堂単独イベントじゃなくて、玩具メーカーごちゃ混ぜの展示会。なので任天堂ブースの規模もそこまで大きくないだろうし、入場者もものすごく多いしで大混雑の長時間待ちは避けられないだろうなぁ。(4時間並んで3分体験とか十分あり得そう)

ってことで、二の足を踏んでますが、1/13発表の情報や1/14~15のクチコミを伺いつつ、辛抱たまらなくなったら参加してみたい。

スプラ2もチラ見せ!任天堂の新ハードついに発表、その名も「ニンテンドースイッチ」!
コードネームNXとして長い間ベールに包まれていた任天堂の新しいゲーム機がついに発表!その名は「NINTENDOSWITCH」!初報は公式の3分動画でお披露目されました。本体はタブレット型(約6~7インチ)コントローラーは着脱式ドックと合体す...

コメント

タイトルとURLをコピーしました