SplatoonSwitch

スイゾクカーンで手ぬぐい等ゲット!京都水族館オリジナルのアクア配色が涼しい

京都水族館スイゾクカーン戦利品
京都水族館で開催中のスイゾクカーン!(Suizokukaan!)の戦利品。

・クリアファイル/3Dイラスト(324円)
・手ぬぐい(1,000円)

の2点をゲットしてきました。

スポンサーリンク

クリアファイル(3Dイラスト)

クリアファイルは上の写真でオモテはほぼ見えてますが改めて。
クリアファイル表
スプラトゥーン2原作自体はピンク&グリーン配色で構成されているのに対して、スイゾクカーン!では、水族館に合わせてアクアブルー&グリーンの水らしい涼しい配色なのが目を引きます。

二丁拳銃タイプの「マニューバ」を抱えたガールがメインイメージなのは原作パッケージ同様ですが、このポージングは水族館以外でどこかであったかな?
クリアファイル裏
裏面は中央に小さなロゴがシンプルにまとめられています。

クリアファイルは2種類のデザインが用意されていて、コチラの3Dイラストの他に2Dイラスト版がありました。

2D版は、次で紹介する手ぬぐいと同じイラストなので、3D版を選んだ次第なのです。

手ぬぐい

手ぬぐいスタンプラリーにも使われる「Suizokukaanオリジナル手ぬぐい」。
スイゾクカーン手ぬぐい(全体像)
全体像。

35cm × 90cm。一般的な手ぬぐいとほぼ同じサイズ感。

各部を拡大して見ていきます。
スイゾクカーン手ぬぐい1
Suizokukaanのロゴ周辺にはイカ、そしてタコの姿が。

こんなところでもイカタコ大戦争勃発?

それとも仲良く手を取り合おうとしている場面かしら。

スイゾクカーン手ぬぐい2
センターには京都水族館のシンボルでもあるオオサンショウウオがパッカーンとお口を開けています。

実物を見てきましたが、オオサンショウウオ、ホント良いんですよ。

上にはカクレクマノミ、右下にはペンギンの姿も。

スイゾクカーン手ぬぐい3
最後は右端、イワシの群れやエイたちの流れに身を任せて”たゆたう”ガールの姿が印象的。

京都水族館の大水槽「京の海」で、サカナたちにエサをあげていたお兄さんの姿を思い出します。

京都水族館のスプラトゥーン2企画「Suizokukaan!」に行ってきました
京都水族館とスプラトゥーン2とのタイアップ企画。その名もスイゾクカーーン!(Suizokukaan!)イカす夏休み。何という安直なネーミング!なんてちょっぴり感じたものの、2年前に佐賀県で開催された「サガケーーン!(Sagakeen!)」も...

コメント

  1. 京太郎 より:

    手ぬぐい、おしゃれさんだ。
    配色といい、構図といい、素敵。
    お魚さんたちが リアルかわいい。

    オオサンショウウオ。らぶりぃですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました