amiiboSplatoonWii Uゲーム

7/9再出荷!スプラトゥーンamiibo再販決定!イカは7月下旬予定

タッチamiibo
お待ちかね!Wii U「スプラトゥーン」のamiibo(アミーボ)の再販が決定!

7/7に任天堂amiibo公式サイト、公式ツイッターでアナウンスがありました。


ガール」と「ボーイ」が7/9~順次出荷。「イカ」だけちょっと遅れて7/下旬から出荷。

トリプルセットに関しては「もう再生産しないよ」ってキッパリ断言されちゃったのが残念。

注意したいのは、あくまでも「出荷日」なので、お店に並ぶのは翌日、翌々日以降の可能性が高いです。実店舗だとこの週末あたりに入荷されるかもしれませんね。

発売日にガールを買った私は、追加でイカを買おうか迷ってるうちに蒸発しちゃったので、7月下旬が近づいてきたらちょいちょいチェックしたいところ。

今度は転売屋さんも悲鳴を上げるくらい大量に生産されてることを祈ってますよ!

【2015/7/11(土)追記】
関西圏のとあるジョーシンで7/11夕方5時頃に在庫見かけました。午前中には見かけなかったので、午後に入荷されたんでしょう。棚フル状態だったので在庫は潤沢にありそうな雰囲気でした。

【2015/7/12(日)追記】
上記ジョーシン、翌日の今日夕方覗いたら完売!イカ再出荷も今回のガール&ボーイ並の量だと心配だ…。任天堂がイカラジオ人気を把握してると思いたい。

【2015/7/24(金)追記】
イカamiibo、7/24のお昼過ぎあたりヨドバシ.comで予約再開していたようですが、既に終了とのこと。その時間帯は外出中だったよ!

【2015/7/28(火)追記】
上記ジョーシンを頼ってみたものの、スプラトゥーンamiibo全て予約・取り置き対応できずとの張り紙が。足しげく店に通わねばなるまい…。7/31-8/2あたりを重点的に。

ジョーシンamiibo売り切れ中

【2015/7/30(木)追記】
ピクミン&オリマー等のamiiboの発売日でしたが、実店舗を覗いてもネットクチコミでもイカはまだの様子。やはり今週末が勝負か。

【2015/7/31(金)追記】
午後すぎ地元のエディオンにて潜伏中のイカamiiboの捕獲に成功! 7/31に全国的に再販されましたね。8/1もチャンスあると思いますので、まだの方も諦めずに!

スポンサーリンク

amiiboがあると出来ること

すでに知ってる方も多いと思いますがザっとおさらい。

ゲーム内(ハイカラシティ)の専用コーナーでamiiboをタッチすると、amiibo専用ステージ(といってもヒーローモードとほぼ同様)がオープン。

クリアしていくと、限定のブキやギア、ミニゲームが手に入ったりします。

「イカ」で貰えるミニゲームの「イカラジオ(音ゲー)」が遊んでみたかったので、ちょっと遅れて再販されるイカアミーボの予約開始を見逃さないよう気をつけねば…。

3DSのバンブラPにスプラトゥーン楽曲「Splattack」が配信されてイカラジオっぽいことは出来るようになったけど、やっぱり本場イカammiboで試してみたいですしね!

amiiboの予約、ネットは激戦だけど…

スプラトゥーン amiibo
ガールの出来は秀逸なので、前回手に入らなかった方はこのチャンスをお見逃し無く。

ネット予約はまた激戦区になると思うので(すでにヨドバシ.comは再販の予約受付終了した模様)、リアル店舗での予約を狙ってみると入手確率は上がるんじゃないかと思います。

お店によってはamiiboの予約に対応していないこともあるので、当たって砕けろ感はありますけどね!

https://blog.hirara.net/gacha-mario-cap/


https://blog.hirara.net/splatoon-amiibo-girl/

コメント

タイトルとURLをコピーしました