スプラトゥーン2、コロコロコミック1月号で限定ギア配布!サントラ2、ブキコレ3も発売中

ここ最近バタバタ気味で、なかなかドップリ遊べていないSwitchの「スプラトゥーン2」。

というより、「気がついたら3時間盗まれてた!」みたいなハマり方をするので、仕事が大詰めのときは意識的に遠ざけるようにしているのです。早く何もかも忘れて遊びたい!

そんなスプラトゥーン2の関連グッズもなかなかチェック出来ていませんが、心に引っ掛かったものを改めてピックアップ。

コロコロコミック1月号に限定ギア付録

12月15日発売予定の雑誌コロコロコミック1月号で、本誌限定の特別ギアが配布!

コロコロコミックで連載中のマンガ「スプラトゥーン」で登場するキャラクター、エンペラーが着ている装備。

【特大スクープ】コロコロ完全限定! 1月号のシリアルコードで「エンペラーギア」が君臨!!!!(コロコロニュース)

ゲームとは違う独自ストーリー(&独自キャラ)なのでキャラのことはよく分かりませんが、見た目もゴージャス感あふれてて面白そう。

ギアパワーは

アタマ: 「カイザーカフ」
インク効率アップ(メイン)

フク: 「キングベンチカイザー」
ヒト移動速度アップ

クツ: 「エンペリアルカイザー」
イカ移動速度アップ

と、わりと使えるギアパワーがメインに付いているので汎用性も高し。

アタマ装備のカイザーカフはピアスのように耳に付けるギアなので、一見何も付けてないように見せたいとき(素の髪型を出したいとき)は、コンタクトレンズ(ダテコンタクト)に次ぐ使える装備になりそう。

ケースが付録だった8月号から半年も経たないうちに再びコロコロを買うことになろうとは…!

スプラチューン2

スプラトゥーン2のオリジナルサウンドトラックCD「Splatune2」。

11月末頃から発売中。

2のBGMは、前作に比べるとキャッチー感が薄まったというか、主旋律が主張しない今風の楽曲が多いせいか、あまりアタマの中でグルグルしてくれないんですよね。トータルでは前作のほうが好きでした。

と、いきなりネガティブな感想から入りましたが、フェスでテンタクルズが歌う「フルスロットル・テンタクル」はテンション上がるし、クマサン商会のエキゾチックな怪しい旋律はクセになる。

さらにヒーローモード終盤のシオカラーズ曲もすべて収録されているのは大きい!(やはり前作絡みか!)

今回は予約買いしませんでしたが、さらにスプラトゥーン2をやりこんで辛抱たまらなくなったら買おう。

スプラトゥーン2 ブキコレクション

スプラトゥーンの食玩で、小さなフィギュアとして再現された「ブキ」がおまけ。

おまけというより実質フィギュアが本体なんですけれども、12月初旬からすでに発売中。

ブキコレは既に前作名義で2シリーズ発売され、今回で3作目になりますが、「スプラトゥーン2」として仕切り直してのリリース。

ラインナップは次の8種類。

  • スプラシューター
  • スプラマニューバー
  • プライムシューター
  • プライムシューターコラボ
  • ホットブラスター
  • ホットブラスターカスタム
  • スクイックリンα
  • スクイックリンβ

前2作に比べて、よりシブめ寄り&個人的にあまり使わないブキが多いのでBOX予約はしませんでした。

マニューバとスプシュとスクイックリンあたりは1本ずつあれば良いなぁ、と思ったり思わなかったりなので、店頭で見つけたら是非ともおみくじ買いしたい所存。

…と思ってるのですが、今作もやはり遭遇率はぐれメタル級ですね。

仕事で忙しいのと、探す気力は前回に比べてガクンと落ちていることも重なってレア化に拍車!

ボチボチ偶然に賭けよう。

続編で竹とか傘とかL3リールガンとか出てきたらBOX買いしますよ!

ブキコレクション2レビュー/再現度高し!シューター&スピナー編
先日ゲットしたスプラトゥーンの食玩「ブキコレクション2」。その後、運良くバケットスロッシャーも手に入れることが出来たので(ダメ元で行...
ブキコレクション2レビュー/バケツ&パブロ編で夢もいっぱい詰め込める!?
BOX買いのブキコレ2で、まさかのバケツ欠品という憂き目に遭ったその後。近場のコンビニを巡るもどこも全滅で、最後にダメ元で寄ったイオ...
どこにも売ってない幻の食玩!? Splatoonブキコレクションをついにゲット!
食玩「スプラトゥーン ブキコレクション」をゲット!その名の通り、スプラトゥーンのブキ(武器)のフィギュアが収められた食玩。バンダ...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>