ブキコレクション2レビュー/再現度高し!シューター&スピナー編

先日ゲットしたスプラトゥーンの食玩「ブキコレクション2」。
ブキコレクション2コンプ2
その後、運良くバケットスロッシャーも手に入れることが出来たので(ダメ元で行って良かったイオン!)、気を良くしたところで各ブキの出来映えをザッとレビュー!

長くなるので二部に分けて、まず前編はシューター&スピナーの三種から。

わかばシューター&もみじシューター

わかば&もみじ/ブキコレ2
スプラトゥーン初心者向けとされているブキが「わかばシューター」(右側グリーン)。

無敵のバリアを張れる初心者の強い味方ですが、強い人が使うとさらに凶悪っ!

その仕様変更版、バリア抜きの極めて玄人向けなブキが「もみじシューター」(左側オレンジ)。このどこかマヌケな紅葉マークは結構好き。

ブキコレを手に取ってまじまじと見ると、コレって水鉄砲がモデルなんだってことに初めて気がつきました。

ゲームで遊んでる時はいつも一杯一杯なので、ブキの見た目を意識するどころじゃなかったんですね(^_^;

もっとまじまじ見てみましょう。
わかば&もみじアップ/ブキコレ2
ビバ、スケルトン。色付きの透明感が涼しげで素晴らしい。

中に入ってるチューブまでしっかり再現されているのが分かります。

上のフタをパカっと開けて、水を入れたらホントに水鉄砲として使えるんじゃ無いかと思いましたが、残念ながらフタが開きませんでした。(ついでに、トリガーも固定のまま)

両者で色がガラッと違うので、同一金型でも別モノに思えるのがちょっぴり嬉しいです。

スプラシューターコラボ

続いて「スプラシューターコラボ」

射程もほどよくスペシャルウェポン(スーパーショット)も強く、バランスの良さはピカイチのシューター。使用人口もトップクラスの超メジャーブキ。
スシコラ&スプシュ1/ブキコレ2
比較として前作ブキコレ1からノーマルの「スプラシューター」を置いてます(右側)。

色も含めてほとんど同じデザインですが、
スシコラ&スプシュ2/ブキコレ2
(アロメ社の)ロゴマークがあるほうがコラボ版。

他のスプラトゥーン製品だと、ロゴは印刷やシールで済まされることが多いですが、ブキコレではしっかり彫られて埋め込んであるのに軽く驚かされます。このこだわり!

スシコラ&スプシュ3/ブキコレ2
逆サイドから見ると、コラボもノーマルもほぼ同じ姿。

スプラスピナー2種

スプスピ&スピコラ1/ブキコレ2
左が「スプラスピナー」、右が亜種の「スプラスピナーコラボ」。

長く遊んでいて「スピナー」という単語の意味をちゃんと理解できていないのが恥ずかしかったりするのですが、スプラトゥーン内ではガトリングガン系統のブキが「スピナー」と名付けられています。

これらスプラスピナー2種は、スピナー族の中で最小最軽量タイプ。

スプスピ&スピコラ2/ブキコレ2
~コラボのほうには、アイロニック社のロゴが入っています。

スプラシューターコラボ同様、わざわざ彫ってロゴを埋め込んでる芸の細かさ。

スプスピ&スピコラ3/ブキコレ2
スピナーの砲身部。

この手の小さなモデルだとベチャっと一体成形で再現されがちなところ、6本の赤い筒がキッチリ作り分けられていて、ちゃんと向こう側が見えるところに好感が持てます。

ガトリングガン系なので、ゲーム内ではクルクル回りながら弾をぶっ放せるのが快感。

※ブキコレ2では可動ギミックがないのが惜しい!

では続いて、ブキコレクション2レビュー、バケツ&パブロ編へ。

ブキコレクション2レビュー/バケツ&パブロ編で夢もいっぱい詰め込める!?
BOX買いのブキコレ2で、まさかのバケツ欠品という憂き目に遭ったその後。近場のコンビニを巡るもどこも全滅で、最後にダメ元で寄ったイオ...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>