ブキコレクション、悪あがきの追加購入で .52ガロンをゲット!むらびと3Kも誕生!

Splatoonブキコレクション、52ガロン、3Kスコープカスタム
スプラトゥーンの食玩「ブキコレクション」。

前回の初ゲット記事を書いた後、やはりこの出会いを逃すのは惜しい!と思い立ち追加購入に走りました。

すでに在庫2個という崖っぷちの中、重い箱からは本命だった.52ガロンが!これは嬉しい!

もう1つの軽い箱からは3Kスコープカスタムがお出まし。

前回分と合わせて見事にダブりが無かったのがラッキーすぎて、当面の運を使い果たしてしまったんじゃないかしら?と、少々戦慄。

いやいや、約一ヶ月探し歩いて散々見つからなかったんだから、プラマイゼロってことにしておきたい。

そんなこんなで、新たにゲットしたアイテムを軽くご紹介。

.52ガロン

中射程のシューターで、わりと扱い易いブキ。
.52ガロン(前)
手に取ってみると意外にズッシリ!

箱から出す前はダイナモかな?と思うほどの重量感でしたが、重さを測定してみたらダイナモより数グラム重かったのが予想外。.52ガロン狙いの人は一番重い箱を狙うのが吉です。

色の塗り分けがキレイなだけでなく、ツヤ有りの部分・ツヤ消し部分とパーツごとに材質の差を付けている細かさが素晴らしい。

.52ガロン(後)
反対側からのショット。

スプラトゥーンのブキ全般に言えますが、改めて眺めてみても独特な形状です。

ゲーム内ではコイツの兄弟分、.52ガロンデコを塗りマックス(999999p)になるほど使いまくってるので、スプラトゥーンでは相棒のようなフィーリング。

じゃあ、.52ガロンデコのほうが本命じゃないのか? と突っ込まれそうですが、正直なところ、ラインストーン・デコ盛りでギャルギャルしてる.52ガロンデコよりも、素の.52ガロンのほうが見た目は好みなんですよね。

などと言ってても もし.52ガロンデコが製品化されたら買いに走るのは間違いないです。

3Kスコープカスタム

スプラトゥーン界、最長の射程を持つ玄人好みのスナイパー武器。リッター3K一族の1つ。
3Kスコープカスタム(前)
コチラも塗り分け・造形ともに良く出来ています。

ゲーム内のブキ見せ合いで印象的な「ギラリ」な光沢感が薄いのが惜しいですが、このサイズのフィギュアなら致し方ない部分でしょう。

3Kスコープカスタム(後)
逆サイドから眺めてみると、ピンクの管が印象的。

リッター系は扱いが難しいのでゲーム内ではほとんど使わないのですが、上手い人が使うとあっという間にヤラレちゃうんですよね。かなーり遠いトコロから一撃で!

ダイナモローラー系と並んで憎きボスキャラ的な立ち位置。Switchで2から入られる方は覚悟されたし。

3Kスコープカスタム(分離)
スコープパーツはカンタンに分離できるので、非スコープのリッター3Kカスタムにも見立てられるかな?

さらに先端の黒いパーツを取り除けばカンペキですが、……カンタンに抜けそうになかったので断念。非スコープにするためにはココを破壊しなきゃダメかも。

4種類それぞれの重さ

前回ゲットしたスプラシューター、ダイナモローラーテスラも含めて、手に入れた4種類をならべて。
Splatoonブキコレクション4種
ちなみに(箱封入時の)重量は、軽い順から

  • 39g: 3Kスコープカスタム
  • 42g: スプラシューター
  • 45g: ダイナモローラーテスラ
  • 49g: .52ガロン

ブラインド購入時の参考に、と言いたいところですが、これだけ店頭で見つからなければあまり参考にはならないですね。

唯一手に入らなかったノヴァブラスター系が分からないのが少し残念ですが、写真を見る限りスプラシューターと同じくらいなんじゃないかなと想像。あの容積で .52ガロンより重いことは無いと思います。

おまけ

ブキを手持ちのamiiboに担がせてみようと色々試してみたところ、
むらびと3K!(前)
むらびとに 3Kスコープカスタムがしっくり来た!

にっくき敵(カタキ)ブキなイメージな3Kも、こうしてみると意外とカワイイかも。

ちょっと傾いてるものの、無加工・無接着で良い感じに腕のスキマに収まるのがナイス。

むらびと3K!(横)
ただ、明らかにスコープの位置が逆になるのが惜しい!

ここはスコープを抜き去ってリッターと言い張るか、それとも、むらびとドジっ子説を通すのも一興かもしれない。

最後にいろいろ集めて、
たたかえ!どうぶつの森
たたかえ!どうぶつの森!
 

どこにも売ってない幻の食玩!? Splatoonブキコレクションをついにゲット!
食玩「スプラトゥーン ブキコレクション」をゲット!その名の通り、スプラトゥーンのブキ(武器)のフィギュアが収められた食玩。バンダ...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>