幻のジャケット!?オクトのほぼ公式パッケージが別冊コロコロコミックの付録に!

別冊コロコロコミック2018年8月号
6月末に発売された別冊コロコロコミック2018年8月号。

ちがう目的で本屋さんをうろついていたら、目に飛び込んでしまったので思わず衝動買いしてしまった…!

購入動機ほぼ100%付録目当てで、
スプラトゥーン2・オクト・エキスパンションのパッケージ風ケース(表)
スプラトゥーン2のオクト・エキスパンション(以下、オクト)のジャケットをまとったSwitchパッケージ!

オクトはダウンロード専売(DLC)なので、パッケージ版は存在しません。

が、デザインが公式まんまなので、普通に市販されていてもおかしくない雰囲気たっぷり。これは良い。

スプラトゥーン2・オクト・エキスパンションのパッケージ風ケース(裏)
ウラ面もすごく公式風味満点。

主役はタコだけに「見タコとのない冒険がはじまる」のフレーズセンスもイカしてる!

背表紙も公式にソックリ
背表紙も本家パッケージに似せてあるので並べても違和感は無い。

「Nintendo」ロゴがあればカンペキだったけど、そこは大人の事情ゆえ致し方なしか。

スプラトゥーン2・オクト・エキスパンションのパッケージ風ケース(中身)
ケース中身は、Switchカード4枚+3DSカード2枚を収納できるケースになっていて、ちょっぴり便利。

ジャケットもひっくり返せるリバーシブル仕様。

1つ気になったのは、ケース表面の透明部分に少々の擦れや凹みが見られた点。本物のゲームパッケージと比べて、価格の安い雑誌付録なので、そこも致し方なしか。なにせ分厚い雑誌+付録で490円(税込)は安い。

実際にオクトエキスパンションを遊んでみて面白かったので、形に残る記念アイテムとしてこれは満足度の高い一品でした。

別冊コロコロが店頭から消えれば、ホントに幻のジャケットになってしまうので、気になる方はお早めに書店へ!

オクトでお得!コンビニのスプラトゥーン2 DLCで100円ゲット、それともamiiboに賭ける!?
スプラトゥーン2の「オクト・エキスパンション」。 2018年夏に配信される大型ダウンロードコンテンツです。 すでに3月からe...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)