スプラトゥーン2一番くじでD賞「イカしたグラス」をゲット!レシートは限定ギアの権利付き

セブンイレブンでスプラトゥーン2の一番くじを引いてきました。

本当は缶バッジを求めてあちこちの店舗をさまよってみたものの全く見つからず。最後に立ち寄ったお店で 一番くじが開催されていたのでここぞとばかりに初挑戦。(一番くじも近所ではレアなのです)

1回620円とおみくじとしては結構な金額するので、「1回だけだぞ!」と自分に言い聞かせて引いてみたらば。
スプラトゥーン2一番くじD賞パッケージ
まさかのD賞、「イカしたグラス」を一発ゲット!

以前、一番くじのことを書いた時、イカしたグラスが良いなと書いた記憶があるだけに、このピンポイントヒットはけっこう嬉しい。

複数のカラーリングがあったのでレジでしばし悩みましたが、オレンジ&グリーン(ターコイズ?)配色のグラスを選びました。

イカしたグラス外観ビュー

では、イカしたグラスをザッとご紹介。
イカしたグラス1
ふっくら膨らんだシルエットが印象的なグラスのセンターに、イカの目がギョロっと描かれています。

一度でも遊んだことがあるユーザーなら、これだけでスプラトゥーンだと分かるデザイン。

ブキを抱えたイカちゃんたちの3Dイラストがドドン!な感じではなく、目だけというシンプルさが良いですね。大人が使ってもそれほど恥ずかしさは無い感じ。

イカしたグラス2
周りにはグリーン&オレンジのインクしぶきで、さらにスプラトゥーンらしさが盛り立てられています。

スプラトゥーンの世界にもし赤色インクがあったら血しぶきっぽくてイカレたグラスになりそう、と思ったり思わなかったり。

イカしたグラス3
手に持った写真でサイズ感を。

小さすぎず大きすぎず、手頃な大きさです。

レシートは限定ギアのシリアルNo.付き

一番くじを買ったら、レシートは必ず受け取りましょう。
セブンイレブン応募コードはレシートに
というのも、セブンイレブン限定ギアを受け取れるシリアルナンバーがレシートの一番下に書かれているので。

一番くじ以外にも、指定されたお菓子や缶バッジ購入時のレシートでも同様のギアが貰えるので、それらを買った場合もレシートは捨てないよう注意。

かくいう私も一度レシートをゴミ箱に放り込んだ後に「ん、そういえば限定ギアってあったよな?」と思い出したクチなので、大きな声では言えないのですが(^_^;

レシート下部に書かれているQRコード(またはURL)の先で、メールアドレス&シリアルNo.を入力すれば、翌週の木曜日にコードが書かれたメールが配信されるとのことです。
くじ応募完了
私の場合、なぜかスマホからではうまくいかなかったので、PCからシリアルNo.を入力して応募完了しました。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>