SplatoonSwitchおもちゃゲーム

バブル装備のプライムシューターコラボをゲット!スプラトゥーン2ブキコレクション

スプラトゥーン2ブキコレクション、パッケージ
チョコエッグついでに、ちょっと前に買っていたスプラトゥーン2グッズも紹介。

「スプラトゥーン2ブキコレクション」、略してブキコレからプライムシューターコラボだけ単品買いしました。

ラインナップ的に前2作ほど惹かれなかったのでBOX買いはスルーしていましたが、最近ゲーム内でよく使うブキになってきたので今さらながら指名買い!
ブキコレ、プライムシューターコラボ
プライムシューターコラボの御姿。

シンプルかつシャープな造形が、やや離れた敵をも狙い撃てるプライムシューターの性格をよく表しています。

現時点でゲーム内には「プライムシューター」「プライムシューターコラボ」の2種類が存在します。

この~コラボのほうはスペシャルウェポンにバブルランチャーが搭載。バトルフィールドに巨大な風船を3つまで浮遊させることが出来、打ち続けて割ると周りに大ダメージを与えることが出来るブキ。

新ルールのガチアサリで相手方ゴールに風船をバラまくのが好きで、ウデマエA+止まりだった私をSに上げてくれた良き相棒でもあります。(買った理由はそれか!)

ブキコレ、プライムシューターコラボ(反対側)
反対側から。

イカ語で書かれた謎の文字も細かく印刷されています。

タンク内の黄色がひときわ目立ちますが、ゲーム中では使われるインクの色によってコロコロ変わります。

ブキコレ、プライムシューターコラボ(ウラ側)
下側から。

今回、amazonレビュー等を見るとクオリティが落ちた等の残念な感想が見られて、ちょっとドキドキしていました。

確かに若干の塗装の荒さは感じられるものの、このプライムシューターコラボに関してはそこまで悲観するほどでは無かったです。

ブキコレ小集合
プライムシューターコラボと過去製品からシューター族を小集合。

手前からプライムシューターコラボ、.52ガロン、スプラシューター、もみじシューター。

過去買ったものを全部並べようと思いましたが、けっこう大所帯なので、似た立ち位置のシューター族のみに絞りました。そして、どれも私がよく使うブキ。

奥3つは前作仕様なのでスプラ2とは若干デザイン異なりますけどね。

ブキコレ、これからもシリーズが続くならば、是非とも14式竹筒銃を希望!超マイナーブキですけども!

https://blog.hirara.net/spla-bc2-get/


ブキコレクション2レビュー/バケツ&パブロ編で夢もいっぱい詰め込める!?
BOX買いのブキコレ2で、まさかのバケツ欠品という憂き目に遭ったその後。近場のコンビニを巡るもどこも全滅で、最後にダメ元で寄ったイオンに手つかずのBOXが!素直すぎるアソート(並び順)のおかげで難なくバケツをゲットできました。ありがとうイオ...

https://blog.hirara.net/spl2egg-secret-get/

コメント

  1. 通りすがり より:

    来月末頃発売予定の第2弾には、14式竹筒銃はラインナップされてないですね(残念)

タイトルとURLをコピーしました