ついに終幕、スプラトゥーン・ラストフェス!ジャッジ君の置き土産がごほうび?

ラストフェス結果1
7/22~7/24の3日間に渡り、全世界で開催されたスプラトゥーンのラストフェスもついに終幕。

お題「シオカラーズ国民投票 アオリ vs ホタル」の結果は、
ラストフェス結果2
ホタル派の勝利!

ホタル派に投票して戦っていた身としては嬉しい!けど、アオリ派もナイスファイト!

司会してる当人同士のバトルだし、結果発表のメッセージにも凝ったセリフが用意されてるかなーと思いきや、いつも通りわりとアッサリめだったのはちょっぴり残念。

そういうところもスプラトゥーンらしさではあるんですけどね。

そんなアッサリエンドを補完してか、フェスの思い出振り返り動画が任天堂から公開。


全てのフェスに参加してきたからフェス絵も含めてどれもこれも懐かしい~。

0:56からの 2人並んでてフェスTがパッパッパッって変わるシーンが好き。

フェスTはみんな返却したくなかったと思うけど、レンタルだからこそ強く思い出に残るのかもしれないな、と動画を見ながら感じました。

最後のスーパーサザエゲットだぜ
スーパーサザエがゲットできるのもこれが最後。

貧乏性なのであまり使わず貯めてたサザエも合計132個に。

こんなに持ってても今後はもう貰えないと思ったら、FFのエリクサーばりになかなか使えないのはやはり貧乏性のなせるワザ。

フェスパワー1700越え達成
最後のフェスなのでフェスパワー自己ベスト更新を1つの目標にプレイしていましたが、ヒィヒィ言いながら自己記録更新、初の1700オーバーを達成!

未だ到達できぬS+な気分を仮初めでも味わえたのは嬉しい。

ごはんvsパンとか午後ティー対決の頃は、まだまだウデマエ低くて一方的にリスキルされまくる試合に歯がゆい思いをさせられまくったけど、あの頃から思えば強くなったなぁ自分。もちろんS+の猛者たちからはまだまだボコボコにさせられますけどね。

1700達成は運&仲間に助けられた部分も大きいけれど、これでフェスに心残りナシ!

フェス後の変化1~勝利ボーナス+1000

ジャッジ君判定
フェス後の通常スプラトゥーン世界にちょっとだけ変化が起きました。

ナワバリバトルで勝ったときにもらえる、
勝利ボーナス+1000
勝利ボーナスが+1000ポイントに!

前までは+300ポイントだったので大幅増。

勝利ボーナス2000越えも日常茶飯事に
勝利ポイント2000越えも日常茶飯事に!

今日ちょっとプレイしただけでもパブロの人が3000ポイント以上出してたのが印象的でした。写真を撮り逃したのが無念。

フェス後の変化2~ジャッジ君の特別ボーナス

ジャッジ君の特別ボーナス1
ジャッジ君に話しかけてみると、なにやら見慣れないセリフが。

ジャッジ君の特別ボーナス2
バトルで勝利した回数を覚えてて、勝利を重ねていけば特別なボーナスを渡してくれる、とかなんとか!

ジャッジ君の特別ボーナス3
チョーシサイコーを達成したらスーパーサザエを貰える的なクチコミをツイッターで見ましたが、いつも通り1400ポイント。

なんだろう。

ランク40や50で特別なブキやギア(オクタシューターとか)が貰えたみたいに、限定ブキ・ギア? それとも100勝ごとにサザエとかそんな感じなのかな。

些細な追加要素とはいえ、ラストフェスが終わってひと区切りとばかりに離れていくユーザーを「ちょっと待った」と引き留める工夫はさすがぬかりない。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


8 − 一 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>