ねこ+扇風機=くるしゅうない

今日の体重:ケミィ4.3kg(↑) 山田3.6kg(→)
扇風機とケミィ
さすがに暑くなってきたので扇風機を出しました。

押し入れの奥からダンボールを引っ張り出してきて、
扇風機と山田
組み立ててると、興味津々、集まってくるねこたち。

キミら、ジャマしにきたんか。
扇風機とケミィ
ケミィ「そうや!人間のジャマをするのも、ねこの仕事やで!」

ケミィ「あ、でも面白いもん見せたるわ。そのまま下にずーっと降りてきてみ」
DSC01697
ババーン!

ケミィ「ほら、画像無加工なのに、ズームイン効果みたいになってるやろ!」

おお、扇風機のアミが集中線っぽくなってる!

それはそうと、わが家の扇風機は2台あるんですが。
扇風機ペア
白と黒。色違いの同じ機種。モリタ(MORITA)の扇風機。

実は、黒が私の、白が相方ので、それぞれ一人暮らししてる頃から(もっと言えば付き合う前から)持ってたものなんですよ。

結婚して同じ家に暮らすようになったとき、扇風機を並べてみたら同じ機種!って二人でビックリしてました。1000円くらいの安い機種なんですけどね。

扇風機ペア(操作部アップ)
操作ボタンまわりを大きくすると、同じ機種感がさらに伝わると思います。

私の黒いのが1997年くらいに買ったので、20年近く現役という長持ちくん。

まだ壊れそうな気配は無いんですが…あ、いや、タイマーが「切」になっても切れないことがあるか。でも、風を送る機械としての役割はまだまだ大丈夫。とはいうものの、最近の賢そうな扇風機もちょっぴり気になったりしつつあります。

扇風機をオンにすると、山田さん毎夏恒例のしぐさが発動。
くるしゅうないアップ
山田「くるしゅうない」

引きアングルで、もう一度。
くるしゅうない
山田「くるしゅうない」

この、くるしゅうない、扇風機の真下が涼しいのか、それともプラスチックの部分がヒンヤリしてるからなのか、理由は未だ謎のまま。どっちなんだろう、山田さん。

スポンサーリンク

コメント

  1. 僕もこのモリタの扇風機20年使ってます。
    裏のシールの記載よく見たら、MADE IN JAPANって書いてありました。
    さすが日本製(´・ω・`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>