着色サンプルが公開!ポポンデッタ南海30000系こうや号

ポポンデッタから発売予定のNゲージ南海電鉄30000系こうや号。

幾度の延期を経て来年2020年2月発売予定となりましたが、ポポンデッタ公式ブログ・ツイッターにて彩色済みサンプル写真が公開されました。


Nゲージモデル「南海30000系こうや号」製品化進捗状況(ポポンデッタ製品開発室ブログ)

上記リンク先(製品開発室ブログ)にて、9点の写真が公開されています。

パッと見た印象や色味は悪くないと感じましたが、個人的に気になる点もいくつか。

南海30000系クローズアップ
面食いな私としてはやはり顔に注目。

まず、30000系のヘッドマーク。上の写真のように、実車はけっこう奥まった位置にあるのに、サンプルでは表面に張り付いている点はけっこう気になりました。

ヘッドライト周りの銀ブチ。サンプルでは怪しくごまかした感じになっていますが、製品版ではキレイなシルバー仕上げを期待したいところです。

さらに細かい点ですが…ヘッドマーク上の赤い細帯。サンプルは実車よりも細め。大小二本の赤帯に挟まれた白いラインが一番細く見えるのがベスト。

ワイパーの付け根はボディまで届けばベストですが、個人的にはこのままでもなんとか。

…と、いろいろダメ出ししてしまいましたが、来年の発売までに少しでも改善されることに期待したいですね。

一方、阪急1000系のサンプルは年内に拝めるでしょうか…。

スポンサーリンク

コメント

  1. ひなせ より:

    また更なる延期をしまくってる間にリバティ共々GMかマイクロ辺りに出し抜かれそうな気がしないでもないですね・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)